

月下の祭典とか熱帯とか

だいさとそんそんが「月下の祭典」っていう、
タイプムーンオンリーイベントにサークル参加するらしいので、
見学がてら行ってきた。

なんかだいさがサークルチケット余ってるって言うから、
俺もそれで参加出来ることに。いやっほーぅ!

てなわけで9時にみやこめっせ集合。


7時半起床、8時半出発。
というわけで車に乗り込む俺。
さあエンジンかけっか、と思った瞬間、


プルルル


『着信 だいさ』





「おー、どうしたー?」


「どう考えても遅れます本当に(ry」



予測済みです! byシオン


でまあ奴の到着をみやこめっせで待つより、
拾いに行ったほうが早いと判断し、
サクッと拾ってそのまま会場到着。



「これがサークル入場...!」


以前日記に書いた06東方紅楼夢と同じ会場なんだが、
まだ他のサークルの皆さんが準備されている会場に入れるこの違和感。
素晴らしい、素晴らしいぞ!

07紅楼夢もサークル参加でスタートダッシュ…!
(ねーよww)

というわけでだいさのスペースを確認。
確か「宝具-06」とかだったかな。

んで席へ。


「あれ?椅子1つしかなくね?」


「ああ、俺一人参加だし。てゆーかこのイベント椅子一つだし」


「ちょwwwばwwwww俺立ちっぱっすかwww」


スタッフに聞いたらどうやら貸し出しの追加椅子があるらしい。
よかったよかった。


スタッフ
「500円になります」



高ぇええええええええええ



しぶしぶ払う俺。




「さてだいさ、今回の本はどのようなものかね?」


「これだレモラッチョ」


「はて、おかしいな。俺にはバラバラの用紙に、
 絵が描いてあるようにしか見えないんだが?」


「はっはっは、正解だ。これを今から製本するのだよ」


「あらかじめ作っとけww」


隣のスペースに若干の迷惑をかけながら、
ひたすら製本作業に取り掛かる厨房七夜使い2人。



「なんとか完成したな」


「さて、本の他にもスケブ頑張るぜ」


「おー、さすが絵描き勢。頑張れー」


「あ、筆記用具忘れた」


「バーローwwwwwwwwwww」



でまあそんなやりとりしながら開場。
お客さんが通勤ラッシュのごとくなだれ込む。

みやこめっせのほうそくがみだれる…!





気が向いたら続く。

火曜リブロス行ってきた

免許の更新があったんで、
ついでに帰り道にある高槻に寄ってリブロスへ。


そんそんとミルキーとプロトがおった。
新鮮さが感じられない遠征となりました。

まともな対戦すんのはアチョ2on以来。

JA強すぎワロタ。

たぶん俺が予選で勝ちきれなかったのは、
JA上手く使えてないからやなー、と思ったくらい。
しばらく離れてみたらわりと気付くこと多い。


んでから飯。とんかつ!うめぇ!
またリブロスに飯食いにいこ…あれ?

テキトーな話して飯食うのが一番楽しいわ。

メルブラ家庭用

MB家庭用やった。

なんかあんまり評判良くないみたいだけど、
俺的には好きなゲームかも。なぜなら、

タッグ戦でのチーム名の組み合わせの豊富さw

まあ面白いのは最初だけなんだが、
こういう無駄な部分に力入れてるのっていいよね!


七夜&秋葉のチーム名
「たまにはこういうのもいいですけど」

やばい秋葉テラカワイス。

翡翠&白レン
「梅ケーキだけは許せない」

白レンテラカワ(ry


猫アルク×2。
「サンドバックズ」

うぇwwww




他にも面白い組み合わせいっぱいあるんで、
君自身の目で確かめてくれ!


で、タッグ戦なんだけど、攻撃にキャンセルかけて交代出来るので、
七夜でコンボ>交代>秋葉でエリアル>起き攻め、
とかがインバリ無しで繋がる。おいおいw
でも防御力が2分の1くらいになっててすぐ死ぬから、
少しでも硬いキャラのがいいかな。秋葉ゲー。


で、4人対戦のはどんな感じかというと、もう無茶苦茶w
QOHとか思い出すなぁ。
多段技やロック系の技、遠距離攻撃などが役立ちそう。
パーティーゲーとしては良ゲーかもしれない。
各種使い手集めて、人間四人でやれば盛り上がるとは思うぜ!

あー

俺よえー

香川いてきた

神戸からフェリーで香川へ。
サーカスに着いたら遠征してること忘れるくらい周りが関西勢だらけw
野試合諦めてたけどなんとか二回だけ出来た。

ミルキーが予選開始~エリア決勝開始くらいまで連勝してた。
青切符自重してください><


チーム名
『青切符YO☆KO☆SE』
レモななや
ばばVおしん


一回戦
秋葉・レン
愛媛勢?らしい。
ババちゃんが俺の苦手な秋葉を難無く倒してくれたんで、
俺も担当キャラのレンを倒す。
ざわわに相手がどんな人かを教えてもらってから、
野試合で秋葉の人を2人でガン見して対策立てるという、
セコイ行動をしていたのは秘密だw


二回戦
めっしぃヒスコハ・カズさんメカ
ヒスコハは俺の担当なんで、対策のJAと入れっぱ狩り頭に叩き込んで勝利。
メカは後一撃ってとこで相方負けちゃったが、スクランの位置や着地ずらし、
ワイヤーの癖をガン見してたおかげで無駄な入れっぱで拒否せずに見てから反応出来た。
なんかチーム戦って感じやった!


三回戦
AIワルク・来来青子
一番応援してる身内と遠征先で潰し合いorz
じゃんけん負けたので七夜捨てゴマに2Pゲット。
ディレイかけてないつもりやのに連携がシールドで割られまくるんで、
あえて地上放棄しながら立ち回りに戻してなんとか勝つ。
おーしゃんはいつもより冷静に相方を撃破。

んで俺と。
1-1の状況で終盤に「あと1コンボで勝てる!」とか欲だして、
自分も体力無いのにレーザー読みで突っ込んで終了。

ホント馬鹿。残り体力少ないねんから、開放チャンス待つべきやった。
あっちは体力無くても冷静に安定行動してんのにorz


負けたけど、過去最高に動けてたかもw
あと、今日も皆後ろで応援してくれてたしすげえ楽しかった。
やっぱ大会おもしれーわ。

対戦前の緊張感とかいいよね!
相方の「対戦前に相手キャラの嫌なとこ2,3個確認するといい」
っていうアドバイスがやっぱいいね。
なんというか落ち着ける。


来週こそは切符YO☆KO☆SE!
プロフィール

レモリア卿

Author:レモリア卿
関西でひっそりと生きてる、
ゲームと音楽と漫画好きな爵位持ち。

メルブラやってる人でしたが、
リアルが忙しすぎてぱねぇので、
全然やってません。好きだよ?

KOF勢→GG勢→MB勢→個性の無い社会人。
使用キャラは厨二病。
必殺技はラ・ヨダソウ・スティアーナ。


梨花ちゃまスキーで有名。
08年には雛見沢にも聖地巡礼してきました。
次は白玉楼か?

また東方の同人制作物が好物。

救われないなぁ、俺もお前も…。

フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
