FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VerAを振り返ってみたらこんなキャラ達でしたまとめ

返信
>しゅう
シュウにどうにかして「パチュリー萌え」と言わせたいのだが、無理そうだ。
こうなったら六猫様に頼むしかないじゃないか。
ついでに妖夢もAランクくらいに認めてもらえるように願ってる。

シュウ「アリス>妖夢>パチュ>その他」





では今回の日記。



んー、まあまだしばらくはVerAのままなんだし、
せっかくなんで、VerBになる前に個人的にまとめたいと思う。

もちろん七夜視点。

かつ、ネタちっくに!!たまにわりとマジに。

というわけで、キャラ名テンプレ。

アルク ワルク
遠野  七夜
秋葉  赤主
翡翠  メカヒスイ
琥珀  ヒスコハ
おしん Vおしん
レン  白レン
ネロ  ワラ
紅摩  青子
都古  さつき
猫 
  シエル

いや、やっぱりこんだけやり込んでても、
「キャラ名を30秒以内に全員言って」
とか言われたら出て来ないわけですよ。シエルとか。
表と裏があるキャラはセットで数えるけど、いないキャラ忘れがち。シエルとか。

ネロはなんとなくでかさと、男繋がりでワラキア。
紅摩と青子は新キャラ同士で無難に。
都古は最強キャラだから(ぇ)、さつきは起き攻めが印象強すぎる。
で、最後に猫アルクの存在を思い出して終了。
というわけで更新する前に見なおしてシエルを思い出しました

別に嫌いなわけじゃないんです。
ただ、関西にシエル少ないし、印象が薄いんですorz




そんなわけで、まずはちょっと前に好評?だった俺個人の勝手な振り分けでも。
キャラ対策じゃないので、一言だけそのカテゴリに分けた理由でも。

※上に書いたけど、ネタも含んでるので、
真面目に受け取る所と、そうでない所を分かってくださいねw



【キャラを選ばれた時点で負けかなと思っている】
ワルク

乱入された時点で50%負けを覚悟すればそこそこ頑張れる。
残りの50%でいかに相手のミスを付くかがポイント。
このキャラだけは本当にきついので、ガードを中心に立ち回る。
カウンターを貰ってキレてはいけない。それは自分が悪いだけー。
端追い詰められた時に5B>投げor暴れ潰しの二択で投げられて、
カルストコンボで4500食らって死んだらキレていいよwwww


【カーソルが止まった時点で嫌悪感が表情に出る】
遠野、七夜

七夜使って申し訳なくなる時は多少あったりなかったり。
まあそんな事は思わせないように対戦するのがポリシー。大会は別w
まあ好き好んでこの2キャラと対戦したい人はいないはず。
どっかの画面見てない人が運ゲーとか言ってるけど、そんなのただの言い訳。

まあ俺もパロスペ氏やだいさとやるととことん糞ゲーになるけどね!


【転んだ瞬間に相手にリアル翡翠の5Cを法律で認めるべき】
赤主、琥珀、ヒスコハ

起き攻めが見えねーよタコス。
リアル椅子がダメならせめてリアルグリターイズゴールドを認めてくれ。
略してリアルゴールド。なんか元気出そうな名前じゃないか。
「へいジョニーかもーん」と言いながら10円でもぶつけさせてくれ。
まあ回数は10回くらいあっても足りないけど。


【ある意味勝てる気がしない】
秋葉

可愛すぎて殴れない。勘弁してくれ。
家庭内暴力でしょっぴかれるのはごめんなんだ。
上手く殴れたとしても、次の瞬間俺はこの世にいないと思う。
で、これはわりと冗談ではなかったりするw
俺は上位の秋葉使いに本気で勝率悪いorz


【椅子を迷獄かバンカーで斬ることしか頭にない。もしくは5Cを5Cで相殺】
翡翠

そのまんま。でも5Cを5Cで相殺はかなり難しい…。
見えたら簡単なんだけど、そんないつもいつも見えるか!

【相手に触れさせない嫌らしい立ち回りを徹底出来るかがポイント】
紅摩、レン、都古

対戦してて楽しいかもしれない3キャラ。
まあ俺が楽しいだけで相手からしたら相当ウザイと思われるw
特に紅摩とレンには台バン覚悟している。

勝率は、

紅摩>都古>レン>>>>>ミルキー都古
(←左ほど勝ち易く、→右ほど負け易い)

って感じかな!暴君幼女め!民あっての国だと知れ!!


【いかにして相手に触れるかを考えるのがポイント】
青子、ワラキア、メカ

これも対戦してて面白いかな。
いかに触れるかまでの牽制が楽しい。
青子については、相手が強いと厨房プレイに移行。
メカはダッシュ2Aとワイヤー&電撃に集中。
ワラキアは身内読みと、ワラキア用立ち回りで。

【お前が電波4Cなら俺にも考えがある】
シエル、ネロ


【永久で俺が逝くか、ガー不で貴様が死ぬか選ばせてやる】
アルク

【空投げor2Cを食らった時点で11000ダメを覚悟している】
さつき

【七夜は永久の条件微妙だから関係ないね!】
おしん

対空シールドからはまだやられたことないぜ!

【嘘だッ!どこが下位キャラだ!…とレナさんが怒っておられます】
Vおしん

どこが弱いんだか全然分からないw
まあ他キャラが尖ってるとこ多いからこの位置なんだろうが。
相手しててかなりめんどくさいキャラかなー。
V使いの人は是非対戦しましょう。

【ハァハァ】
白レン

食らいボイスハァハァ。

【乱入自体が舐めプレイ】


…と言いつつも、俺はVerAになってしばらくしてからきちんと対策したよ。
対策取らずに舐めプレイとか言うのは失礼だしね。
まあ俺はよく七夜対策とってない人に糞ゲーの一言で一蹴されるけど、
七夜だから仕方ないよね!私、そんな奴らに負けないんだからっ!

対策はネコエステカウンターHITしない動きと、
レバー操作変更の技食らっても普通に動けるようにしとくこと。
ビームは削られないのでガード。ワニ園は高さ見て反撃不可ならバクステかガード。
あとは一回どっかでコンボ当てて、逃げ回って終了。
投げたい場面がかなり分かり易いので、暴れてコンボ入れてKO。

七夜は地上攻撃も空中も相性がいいので、最早負ける要素がない
ネロとかワラキアは本当にきつそうなので、その辺がこのゲームのおかしいところ。
こんなネタキャラは分からん殺し以外で負けないようにしといて欲しい。
ホントに極めてる人がいたら負けるのかもしれないが、
とりあえず極めてる人には会ったことがないものでこのような評価に。



…まあこんな感じだろうか。
あんまり真面目にやると対策で長文になってしまう。
そういう趣旨じゃねぇから!!

猫が一番長いwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

 初めまして、熊本の七夜使いの守本と申します。

レモリアさんの日記いつも見させてもらってます。

 なにとぞよろしくお願いします、今回が初カキコです。

俺にも考えがあるワロタ
プロフィール

レモリア卿

Author:レモリア卿
関西でひっそりと生きてる、
ゲームと音楽と漫画好きな爵位持ち。

メルブラやってる人でしたが、
リアルが忙しすぎてぱねぇので、
全然やってません。好きだよ?

KOF勢→GG勢→MB勢→個性の無い社会人。
使用キャラは厨二病。
必殺技はラ・ヨダソウ・スティアーナ。


梨花ちゃまスキーで有名。
08年には雛見沢にも聖地巡礼してきました。
次は白玉楼か?

また東方の同人制作物が好物。

救われないなぁ、俺もお前も…。

フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。