

月祭その2

なんかweb拍手で続き見たいと言われたので更新するぜ。
あんま見ても面白くないっすよw


前回は一個前の日記です。
________________________






…みやこメッセのほうそくがみだれる!!



というわけで開場。
わらわらとやってくる型月厨の皆様もとい同志たち。
やはり入場チケット代わりのパンフを片手にもっさりやってくる。


あ、パンフと言えば、サークル参加の俺らも、
一応貰えることになってたので、貰いに行ったんですよ。
そしたらなんか表紙がいっぱいあって、

「すいません、どれがパンフっすか?」

って聞いたら、

「ああ、それ表紙違うだけで中身一緒ですよ
 好きな表紙のやつ持って行って下さい」

とのことなんで、
覚えてる限り、
・レンとかイリヤ?の表紙
・フルメタ?の表紙
・なんか百合っぽい表紙
・なんかのアニメっぽい表紙


…忘れたけど、5択くらいあった。



俺「あ、じゃあこの百合っぽいので」




駄目だコイツ、早くなんとかしないと…!!





で、まあ売り子とかやってみる。

新巻無しのコピ本ながら、
客足がそこそこあるのはだいさのネームバリューか。

また、開場前にあーだこーだ言いながら、
だいさと設営した机付近がわりと仕上がっていたw



開幕お釣りが危なくなって、

「助けてそんそーん!」

と言いながら斜め向かいにいるそんそんに、
助けを求めるだいさ。



釣りくらい用意しとけwwwwwwwwww



落ちついた辺りでテキトーに喋る。
だいさはスケブ頼まれたりして描き描きしてたので、
俺も暇だから余ったコピー用紙の裏に落書き。

070908rakugaki

秋葉と妖夢と紫をいっぱい描く。


型月イベントに来てなお、描く絵は東方。
ふざけんなですね。

途中できりっとした妖夢を描いてたら、
そんそんの手伝いしにきてた青子使いの来来が、

「え?何それ、真紅?」

とか言い出すのでうろ覚えで真紅にしてみる。


似てねぇwwwwwww


とりあえず髪をまきまきしてみました、
申し訳程度になんか帽子かぶせてみました、みたいなね。


即興で描ける人ってすごいよね!




中盤、俺は東方関連以外興味無ぇとか言いつつ、
その辺りをまわることに。



途中、素敵すぎるサークルを見つけて突撃。
なんかTシャツ作ってらっしゃるとこだったが、
その出来があまりに素晴らしいので、
翡翠使いのプロトペラへにお土産としてTシャツを購入。


070908


実に素晴らしい…。



で、そんそんを冷やかしたり駄弁ったりしながら、
前に出した既刊を買ったり。


mbai


メルブラ勢ならきっと面白いはずw
通販とかまだやってるのでオススメです。


で、俺が前から大好きなサークル、
『即席魔王』のボンカレーさんに挨拶をしにいく。

スケブ描いてもらった!!
スラムダンカー秋葉!!

いーっやっほうぅっぅぅ!!!



でまあだいさの所に戻って延々駄弁りつつ、
終了時間を迎える。

マジ乙でした!




とりあえずボンカレーさんには何かしらの御礼がしたいと思ってたら、
これからアチョ付近に向かわれるとのことだったので、
ノリで車で来てた俺はチャンスとばかりに、


「の ら な い か」


と言って無理矢理タクシー係りを提案。


え?俺の車でここまで来ただいさはどうするんだって?
だいさとかみやこメッセに放置安定だろ常考。
(まさに外道)


まあ乗り切れないこともなかったけど、
6人乗ったら窮屈になっちゃうんで、
荷物だけ預かって別行動って感じです。

まあ闘劇予選の時は7人乗ったこともあったけどw



ってわけで、
「さあ帰るぞー」と意気込みました。




なんという渋滞…orz




結局荷物乗せたことくらいで、
歩いて行っても時間的に変わりませんでした。
日曜日だということをすっかり忘れていたぜ…。






参加した皆さん御疲れ様でした!
おわり!

続きを読む

プロフィール

レモリア卿

Author:レモリア卿
関西でひっそりと生きてる、
ゲームと音楽と漫画好きな爵位持ち。

メルブラやってる人でしたが、
リアルが忙しすぎてぱねぇので、
全然やってません。好きだよ?

KOF勢→GG勢→MB勢→個性の無い社会人。
使用キャラは厨二病。
必殺技はラ・ヨダソウ・スティアーナ。


梨花ちゃまスキーで有名。
08年には雛見沢にも聖地巡礼してきました。
次は白玉楼か?

また東方の同人制作物が好物。

救われないなぁ、俺もお前も…。

フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
