

メルブラ家庭用

MB家庭用やった。

なんかあんまり評判良くないみたいだけど、
俺的には好きなゲームかも。なぜなら、

タッグ戦でのチーム名の組み合わせの豊富さw

まあ面白いのは最初だけなんだが、
こういう無駄な部分に力入れてるのっていいよね!


七夜&秋葉のチーム名
「たまにはこういうのもいいですけど」

やばい秋葉テラカワイス。

翡翠&白レン
「梅ケーキだけは許せない」

白レンテラカワ(ry


猫アルク×2。
「サンドバックズ」

うぇwwww




他にも面白い組み合わせいっぱいあるんで、
君自身の目で確かめてくれ!


で、タッグ戦なんだけど、攻撃にキャンセルかけて交代出来るので、
七夜でコンボ>交代>秋葉でエリアル>起き攻め、
とかがインバリ無しで繋がる。おいおいw
でも防御力が2分の1くらいになっててすぐ死ぬから、
少しでも硬いキャラのがいいかな。秋葉ゲー。


で、4人対戦のはどんな感じかというと、もう無茶苦茶w
QOHとか思い出すなぁ。
多段技やロック系の技、遠距離攻撃などが役立ちそう。
パーティーゲーとしては良ゲーかもしれない。
各種使い手集めて、人間四人でやれば盛り上がるとは思うぜ!

ったくどこもかしこも

スパイダーマン3もなんか黒くなって自分に挑めとか、
リロ&スティッチも、なんかリロイとかいう赤いスティッチ出てくるし。

おいおい、主人公の影設定?とかいい加減なしにしようぜ?

一体いつの時代だよ全く。
しかも赤とか黒とか。発想が小学生。

あ?何?それでその裏キャラは表よりワルなわけですか。

あーつまんねぇ、そんな設定で我慢できる人はすごいね。
表のキャラとは一風変わった、そんな魅力とでも言うんでしょうか?

ねーよそんなの。









あれ?なんかすごく矛盾した発言のような…気のせいだな。
裏キャラ大好きー。
不良初音とか超使ってた。

そいやー

>通りすがり
秋葉とか可愛すぎて殴れねーから勝てへんのはしゃーないで。
俺も秋葉と対戦する時なんか画面見る気ないからw

特に起き攻めなんか、
6割六兎>EX八点orEX六兎→エリアル、
2割シールド、
2割ガード>5A。
これでクソげーにするんだ。





今日は仕事帰りにアチョ。

プロトとTNせんせをフルボッコにして帰った。
気持ちよかった。

俺が負けた試合もあったように見えたけど、
アレ俺のシマじゃノーカンだから。

負けて悔しいので

大会終わった後にプライズで400円使って、
使いもしない梨花のステンレスケースゲットして一人ニヤニヤする。
やっぱメルブラ勢はこうでないと。

あ、関東行く時は携帯に妖夢ストラップでもつけていこうかな。
うん、メルブラ勢はこうでないと。

あー

俺よえー

ジャンプとかサンデーとか

日記更新するのめんどくさー。
というか書けることがない。書きたいことはあるが。

で、六猫のクオリティも下がりっぱなしやなw


最近の俺の週刊漫画事情でも書くか。



いきなりだが、俺は少年ジャンプとサンデーを未だに読んでいる。

「いい加減卒業しろよ」

というのは分かるんだが、タダで読めるのなら読むだろうそうだろう?
まあ買ってる友人がいてですね、そいつがくれるわけですよ。

マガジンは卒業したんだ。立ち読みするのが面倒だから。
はじめの一歩だけ未だに読んでるけど。


が、このジャンプサンデーただ読みの裏には恐ろしい罠が。

それは、

『ジャンプだけ貰えるのが3ヶ月~1年ほどずれる』

という点だww
サンデーはほぼ最新が読めるので問題ない。



ちなみに俺が今日読んだのはジャンプ2006年36号。
よくわからない人のために言うと、

・アイシールドがまだナーガ戦やってる。
・ワンピースがまだロビン救出してる。
・ブリーチは相変らずどうでもいい。
・Dグレは相変らず絵だけ素晴らしい。
・ナルトがハンター×ハンターに。
・とらぶるやってるけど、いつ連載始まってたのか知らん。
・斬が連載開始
・みえるひと連載中


ジャンプとか正直楽しんで見れるのアイシールドだけかなー。
後は惰性で読んでるだけかも。

サンデーも似たようなもん。

今人気の結界師は開始3話くらいでやめたし、
ハヤテ一応読んでるけど初期に比べてつまらんし、
コナンやら犬夜叉はそもそも読まなくなって3年は経つし、
西森作品はいっつも最初の10話くらい面白いんだよな…w
「今日俺」みたいに最初から最後まで面白かったことないなぁ。



…これ読んでるって言えねーなw

まあなんだかんだで暇な時間に読んでる辺り、
週刊漫画のお手軽さが好きやねんなーと思う。
後はヤンマガとかその辺り立ち読みする程度。

昔はありとあらゆる週刊月刊に並程度に詳しかったけど、
今はさっぱりだわww





久しぶりに本棚から孤独のグルメ出して読んだら、
そっちのほうが数倍おもろかった…。




次回、レモリアさんの単行本事情、ご期待ください。

きょうEX六猫は(BlogPet)

きょうEX六猫は、狩りが行動するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「EX六猫」が書きました。
プロフィール

レモリア卿

Author:レモリア卿
関西でひっそりと生きてる、
ゲームと音楽と漫画好きな爵位持ち。

メルブラやってる人でしたが、
リアルが忙しすぎてぱねぇので、
全然やってません。好きだよ?

KOF勢→GG勢→MB勢→個性の無い社会人。
使用キャラは厨二病。
必殺技はラ・ヨダソウ・スティアーナ。


梨花ちゃまスキーで有名。
08年には雛見沢にも聖地巡礼してきました。
次は白玉楼か?

また東方の同人制作物が好物。

救われないなぁ、俺もお前も…。

フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
