

やべぇ

返信はしといたよ!




久々にガッツリ対人戦。
モンテ行ったりアチョ行ったり。

下手すぎだろ俺…。

やっべー、深ヒーでCPUばっかして安心しとった。
しかし立ち回りがダメなら理解出来るが、
メルブラ一応触ってるくせにコンボミスがありえん。

七夜でコンボミスとか、どこにミスる要素あんねんorz

元からたいした精度じゃないけど、最近のはさらに酷い。
あと、どうでもいい所でダメージ食らいすぎ。
シオンの中段も見えてないし。あ、それは前から一緒だ。

こりゃちょっと頑張ろう。

きょうEX六猫はレンタルするつもりだった(BlogPet)

きょうEX六猫はレンタルするつもりだった?
きょうEX六猫がここにれもはここに効果みたいなレンタルしたよ♪
EX六猫は、効果にレンタルする?


*このエントリは、ブログペットの「EX六猫」が書きました。

超必殺技連コ!

タイトルは龍虎のボーナスステージ風に読んでね。


返信

>銀河
俺が書くよりも先に奴に返信されてしまったorz
つーか連打してんじゃねーよwww
それよりピュア光が撮ってた銀河邸口プレイオフが、
面白すぎて吹いたんだがwwwww



日記。

書くことねーわ。

もう金アチョもほとんど参加できないしなー。
あーもう、金曜だけマジで18時に帰りたい。
もしくはずっと休み。俺のターン。



あ、そう言えば面白いことが。


この間なんか乱入されて、普通にやってたのに台蹴りされた
JA連打どころか、一回も投げてないし、固めもしてない。

一体俺の何がいけなかったんだろうか。

どこが琴線に触れたのか気になったので、

俺が思いつく最大の厨プレイで対戦してみた。


台蹴りが止まった。


ど、どういうことだ…。
まさか「もっと厨プレイしろよてめぇ!」
ってことだったんだろうか?


というかやっててこんなに面白くない戦い方も無いなと再確認。

やっぱ七夜はじりじり攻めつつ待つみたいな、
チキン野郎スタイルが俺には合ってるね!





でもHJA往復は稼動初期を思い出せて癒されたw

なんてねw(BlogPet)

全部れもたちが、ネットで広い返信とかを引退したかった
返信



あれ、銀河様は引退したはずj・・・
え、えいぷりるふーる?
 なんてねw
)(2
と、EX六猫が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「EX六猫」が書きました。

書くこと無いけど架空の孤島

おっぺっぱ!











サイクロプスのビームな。




あとギルティ青色の頃はテスタが、

「美肌効果!」
ってうるさかったな。



最近某レンタル店のDJの声が、

「八点カウンター!」にしか聞こえない。




空耳おもろいよね。



俺は餓狼2のキムカッファンの半月斬が、

「ポテト」って聞こえる時点で才能あると思うねん。

基本ダメージ底上げ!

以前のVerでは中央六兎コンボの対象キャラの少なさと、
その微妙な難易度の前に練習することを放棄していたが、
なんとまあVerB2で対象キャラが増えたようで。

これで画面中央は2A>A八点のような、
意味わからんネタコンボやらなくていいんだw

これが投下された9日に、光の速度で検証しに行ったww

せっかくこんな細かく調べてくれたんだから、
ゲーセンで稼動中のVerB2でも出来るかどうか試すだろ、常識的に考えて…。
このコンボについては面倒なのと諦め気分だったけど、
やってみたら意外と成功するので、マジ>>286はかつてないGJだわ。


「よーし、対応キャラにワルク・秋葉追加っぽいな。
 で、やっぱネロは無理と。2Aで拾えても5C無理なキャラは、
 2Bやらで応用できそうやなー」


とか久々にCPUしてて高まってたw
なぜか対象キャラが俺の嫌いな…というか、
七夜側から見てめんどいキャラが多いのが魅力


一応七夜攻略に軽くまとめといたんで、
興味ある方はどうぞー。ツッコミとか間違ってたらよろしく!


検証したその日にmixiで、
「これ使えないと思ってたけど、実は使えるんじゃね?」
的はことを書いたけど、釣れたのはだいさだけだったw
七夜使い多いはずだから、意見を求めたんだが…orz

もうmixiに七夜のことなんか絶対書かねぇwww


スレの状況が気になってwktkして開いてみたら、
一風の話題で持ちきりでした。素晴らしいスルーっぷりに泣いたw





で、どれだけ効果があるかも調べてみた。



★まず体力満タンの青子相手に、
2A>2B>5C>2C>5B>エリアルのダメージ。
クリティカルはたぶん無し。

青子3990

★次に同じレシピからエリアル部分を六兎にして、
2A>5C>エリアルで拾った場合のダメ-ジ。

青子4560

画面のどこでもいつもの基本から、
約600ダメの上乗せって感じ。七夜にすればいいダメージ。
特に倒しきりたい時や、ちょっとヒート邪魔したい時にも、
ゲージ一本で済むのはわりとありがたい。。
_________________

さらに応用出来るのが急降下などからの崩し下段からこのコンボ
2Aが無いだけで、多少RB補正がかかっても普通に4000は越える
急降下の前にRBしてると流石に出ないけど。

ちなみに補正無い状態だと、
都古に暴れ潰し2Bから、5148ダメ与えた。
中央の2B始動でこのダメージはでけぇw
5B始動なんて滅多に当たらないけど、2Bはよくあるし。



で、ついでに2Aは当たるけど、
2A>5Cと2A>2B、どちらでも拾えないキャラは、
一体どうすりゃいいのかってことに。

一応拾いを2A>B八点、
にすればエリアルと同等のダメを出せるが、
正直ゲージ使って無理してやるほどでもない。

ただ、B八点>HIT中前進>前ダッシュ、
で丁度空中受け身した相手の真後ろに回れるので、
5Aorシールド読み5B、のちょっとした択で迫れる。
まあ小ネタ程度だが大会で一発やる程度ならいいかも。

「2AHITだけ対応キャラ」である、
赤主Vおしんシオン琥珀などは覚えて…別にどっちでもいいか。


________________

で、今後の課題はコンボからの安定開放。

真の意味で安定な開放ってないかなー。
今のBB>5A空キャン開放は、正直「安定」じゃない。
開放できるってだけで、その後の状況が微妙すぎる…。
レンみたいに開放をコンボに組み込めんかなー。

追いい込まれてたら2B5C七夜>開放、ってのがあるけど、
状況限定されてるとかなー。

あと考えたのはコンボ~2Cダウン>5Aスカし>ダウン中の相手に開放当てる、
とかあって、反撃されたこと一回もないけど、
その場受け身されたら乙るしなー。
なんかいい開放使ってる人いねーかなぁ。

マゾいな


返信。

>あれ、銀河様は引退したはずj・・・え、えいぷりるふーる? なんてねw
>【2007/04/03 01:39】 URL | ななしらしきモノ #-[ 編集]

引退してご隠居になられたけど、ミルキーとはやり続けるらしいw
------------------------------------------------------------------------------


>なにで殺そっかなー♪
>あ、銀河曰く、
>「メルブラはミルキーと対戦するためだけのツールになりました。」
>とのことですw
>【2007/04/03 08:20】 URL | ミルキー #-[ 編集]

メルブラはミルキーに募金するツールかな!
ミルキーとやるとホント良ゲーだわ。
--------------------------------------------------------------------------------


>いやー、わかってたけどミルキー戦は立ちまわりが楽しすぎるわw
>百単位のダメージの削り合いw
>ミルキーの画面端?
>全部ガードしてやんよ!
>【2007/04/03 23:37】 URL | きむぅ #-[ 編集]

俺らどんだけマゾいんだよw
でも楽しいよなー。やめられないとまらない幼女えびせん。意味不明。

ちょっと(BlogPet)

昨日、れもが
いつも、れもは>【2007/03/1720:29】URL|にゃにゃや#-[ちょっと]とか書いてた?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「EX六猫」が書きました。

ちょっと触ってみたやあ(BlogPet)

れもは

ちょっと触ってみたやあ、面白いのは変わってないから、
これからもキャラ替えは無いな。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「EX六猫」が書きました。

やあ

返信から

>まっする
コメントがひっそりすぎて気づかんかった!
最近動画に載る機会増えたけど、こんなんばっかやわwww




日記。


休みやったんでプラニーとか行ってきたよ。

俺は相方探せなかったので、斡旋で出ようと思ったけど、
なんからきすたが相方のプロトに放置プレイ食らってたので、

「相方がいないって言うなら組んであげてもいいわよ!」

と言って組んでもろたわはー。


1回戦 AIワルク たけシエル


orz ←俺

orz ←らきすた


いや、俺ら七夜とネロなわけですよ。
んで俺の一番苦手キャラがワルク。次に秋葉・シエルと続くわけだ。
らきすたの苦手キャラがシエル。もちろんワルクも嫌いらしい。

なんとかじゃんけん勝って後決め。
早稲田式でシエル来たので俺。

気付いたらKOされてました、てへ☆

らきすたはきっちりにぃにぃワルクを倒したものの、
たけシエルの前に破れる。



うん、読者の皆はすでにお気づきだろうが。

そうなんだ。

ぶっちゃけ俺のせいなんだ…orz



あーもう!
シエルは確かに苦手意識あるけど、そこまできつくないはずやねん!
これでたけちゃんに大会でやられるの二回目かなw


大会後に俺、ミルキー、つじいそす、銀河、などで動画撮って遊ぶ。
出来あがったビデオを見てタイトルをつけてみた。









『濃厚120分!ミルキーたんの春休み
      ~画面端幼女レイープ祭~』



俺がかろうじて勝ってるシーンだけ集めてうpすれば、
俺の汚名返上がフヒヒ…うわなにをするみるきーやめてがめんはs(ry
プロフィール

レモリア卿

Author:レモリア卿
関西でひっそりと生きてる、
ゲームと音楽と漫画好きな爵位持ち。

メルブラやってる人でしたが、
リアルが忙しすぎてぱねぇので、
全然やってません。好きだよ?

KOF勢→GG勢→MB勢→個性の無い社会人。
使用キャラは厨二病。
必殺技はラ・ヨダソウ・スティアーナ。


梨花ちゃまスキーで有名。
08年には雛見沢にも聖地巡礼してきました。
次は白玉楼か?

また東方の同人制作物が好物。

救われないなぁ、俺もお前も…。

フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
