

金アチョ72と73放置してた

>柳也どの
なんか久しぶりっすね~。
うほ、キーボード始めたんですか?超オススメ!
猫ふんじゃった弾ける時点で俺より上手いです!
俺は最初キーボード要員で入ったけど、
完全素人なので何も弾けませんでしたからww

ジャンヌとか普通のバンドやると、
メンバーもわりとガチっぽい雰囲気あるかもしれませんが、
それはそれで楽しいので応援しております。

俺も某バンドのコピーとかやってましたが、
経験から言うと、ヲタバンドのほうが色々と楽ですw




日記。


最近は一応金アチョにも集まり自体はあります。
行ったら6人くらいいるしね。
そこそこいるけど、やっぱりレポるほどのもんはないなーって感じです。

特に先週は俺ともみさんとプロトは途中で抜けて、
そのままカラオケ行ったしwww

やっぱVerB出るまでテキトーにします。







そう言えば某スレでアチョ勢が叩かれてましたね。


んー、まあ身内がウザイってのは他からすれば確かにそう。
俺も経験あるし分からなくもない。

だからって身内以外が嫌いとか、そんなわけねー。
じゃあ俺は来来以外連れがいないはずだww



…んなこと言われても、
・話し掛けてこない
・台バンしてくる
・そもそもやり込んでない

こういう相手にどう仲良くすればいいのか。



つーかこの手の話は以前めっちゃ書いたし、以下コピペ。
(返信してるコピペだから内容めちゃくちゃです)
___________________________






俺は以前に『アチョのダメな点』っていうのを軽くまとめたんだけど、
その1つに『一見さんお断りな雰囲気?』っての書いただけあって、
俺もあの身内独特な場の空気は分かってるつもり。
別ゲーで例えれば、ガンダム勢とかに混ざりにくいのと同じだと思う。

今のゲーセンはそういう所多いし、俺らも最初は対戦してても話しはしなかった。
で、色々あって今に至るわけだけど、やっぱりどちらからか、
知り合いになるきっかけみたいなもんを出してたと思う。
俺が使った手段は、遠征、話しかける、ネットの3つだけど。

身内以外の人がいずらそうなのは伝わるけど、それをどうしたらいい?
って言われると、ちょっと困るよね。遠征の場合だと、

「遠征来ましたー」
「マジすか。じゃあちょこっと対戦してから飯でも行きますか」

な流れにすぐなるんだけど。


__________________

やっぱり、大会に出る、ってのは大きいですよね。

「あ、○○大会出てた、琥珀使いじゃね?
 アチョ来てるよ、へっへっへ、分からせてやるか(ニヤニヤ

 …ちょwwこの琥珀、火力テラタカスwwwばww死んだwwww」

こんなんなりますしね!
あ、↑の台詞はフィクションだと思います、たぶん。きっと。

あと「友達になるためにはゲームの上手い下手関係ない」
コレは確かにそうですよね。人と話すってそういうことと違いますしね。
だいたいそれだと

俺は誰とも知り合えてないorz

ただ、格闘ゲーム繋がりな関係上、多少は出来ないとしんどい面もあるかと
だけど、それは努力でどうにでもなりますよね。
やっぱり強いと「お?見かけないけど誰だろう?」って印象残りますし。
次見た時に「またいるな。ボコってやる!!」とかやる気出てくるし。
いきなり強い人入ってきて、負けたらとりあえず誰か見に行きますよね?

逆に「またか。いい加減ガード覚えようぜ」
みたいな相手だとやる気が削がれる=知り合う以前の問題…になることも。
まあ大事なのは話すことだと思うんですけどね。

ちなみに俺が最初にプロトに話した台詞は↓の通りです。

「あーどうも。さっきの七夜です。後ろに人いないし、
 面白かったんでつい連コしてしまいました。すんませんorz」

「ああ、なんで負けたか考えてからする連コなら問題ないと思うよ」

この男マジ男前wwwww


ついでに火九さんのシエルの時はこんな感じ。

「すいません、さっき対戦した者なんですけど、
 A八点とB八点が~(略)けど、どういう状況ですか?
 あと、~(略)ってされてたんですけど、見てからですか?」

多少違う気がするけど、確かこんなんだった。今思うと何様だ俺www

_________________


まあ身内っぽい空気を出すな、っていうのは無理かもしれないけど、
ゲーム出来る環境を奪うような真似はしてないはず。
ゲームの順番も守られてると思うし、
あやふやになった時も、だいたい皆顔合わせて尋ねたりする。
それが全く知らない人でも同じ。

俺は今のやり方を変える気はないですね。
後ろに人がいる時の連コと奇声、知らない人に対する口プレイ、
少なくともこれはしていないはず。
______________________




…とまあ昔の内容コピペしたけど、
あのEX六猫がこれを応用しないことを願うばかりだwww

今思うと失礼なブログですね

8割くらいの確率で前回の名前で返信されない。
ようこそこの素敵空間へ。



レモテ━━(゜∀゜)━━レッテ━━(゜∀゜)━━!!!!

レモテ━━(゜∀゜)━━レッテ━━(゜∀゜)━━!!!!



今度はコレ使ってくれへんかなwww




返信。

>俺はキミを大切にしたい、だから今は抱かないさん
>ただの猫だったのかww
>キモイ日記の広い内容の返信にも声だしてる猫様に萌え
>しかも内容直してたんですね^^


キモイ日記と広い内容の返信を声に出すって、
どういう状況なんだよバカ猫ww


>ななモノさん
>レモさん微エロ作るんすかwww


なんかタイトルから繋げるという高度な技術で、
俺が微エロを作ってくれるみたいですwwwww


>ななステさん
>レモさんが微エロ作ることになったり、
>wwwを伏せ字に使ったり、キモい日記の広い内容の返信を声に出したり…
>さすが仕上がってますねwww


こうなったら俺は微エロ作りに精を出しますよ!

ハァハァ…うっ!



>七誌ホットチリペッパーさん
>狙い通りの素敵文を書いてくれましたねw
>レモリア・・・・恐ろしい子っ!


初めてコイツの動きを予測できた気がするw





今回はやばかったなw

猫「どうして親によく変な目で見られてる…同志!」

ほっとけwww


猫「EX六猫たちが和姦すればよかった?」


きもいねんwwwwww

______________________



で、今日は京都スレに辻(京都の小さいが良ゲーセン)に、
行きたいみたいな書き込みがあったので、
遠征の人は常に気になる俺は釣られて辻へ行ってみた。

つーか来るなら曜日だけじゃなくて時間とキャラ書きましょうぜwww
つっこまれてたからあえて言わんかったが。


べ、別に貴方と対戦したいわけじゃないわ!
ついで…そ、そうよついでなの、たまたま気が向いただけよ。
なななな、何勘違いしてんの!?ばっかじゃない!
せっかく辻の場所書いてあげたのにっ!もう知らないっ!!



まあ俺がいた時間には来なかったらしいorz

対戦ちょっとしたけど早々に放置されて、
CPU戦で低空ダッシュと馬鹿キャンの練習して帰宅。

わりと久しぶりにCPUをじっくりプレイしたら、
色々下手くそになってた。やっべー。練習しよ。






とりあえず帰ってギターの練習(ぇ
RODのOPテーマは気持ちいい!
軋間ステージもテンポいいしノリ易いし弾いて高まってくる。
フェンダーのアンプがなんか調子悪いのが萎えるorz
あとギターも糞。あんな変なの買うんじゃなかった…。
弦交換と調整がめんどすぎる。たりぃー。

れもが(BlogPet)

微エロなど作ってくれるかもしれない
今回は、れもが、すよねとかをwwwwwしたかった
EX六猫たちが、わかんなどをwwwwすればよかった?
前は微エロなど作ってくれるとは…

この猫ただのかwww

そして表紙が微妙をwwしなかった
叩きwwしなかった!
れもがかいたんじゃないのwwwwwwwww
コメントにもたちが、上手く日記とか日記とか見られた どうして親によく変な目で見られてるよ!
同志!



れっし

>((゚Д゚;)

バクステwwwwwww
その発想は無かったwwwwwww





こうやって返信にも久々に声出してくれるww
キモイ日記と広い内容をwwww

久しぶりに投稿されるし、内容直したらバレるし
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「EX六猫」が書きました。

やっぱあれだね

俺が書くとあいつも成長するんだね。


返信。

>七誌ペッパーさん
>ちょwwwしょっぱな中国叩きww
>間の取り方とかも上手くなってるし
>今回の六猫日記はガチで吹いたwww

ですよねwww
間の取り方が絶妙!
ついには顔文字まで使いやがったw
俺も久々に声出して笑った。


>だいさ
>宣伝してくれるとは気の利いた猫だなw

俺も宣伝はしたけど、まさかここに結びつけるとは…。
この猫ただの猫じゃねぇwww


>七しら志貴モノさん
>震え方が微妙すぎるだろwwww
>久しぶりに思いっきりワラタ

これは笑うwww
驚きの暴走でした。


>名無しでスカさん
>スケブは微エロならありなのかwww
>そして表紙が気になるwwww

ほんまそれw
なんで微エロなら話は別なんだよww意味わかんねwwwww
どんな神サークルなんだ。


>そんそん
>なんだこれwwwwwwwwww
>実はれもがかいたんじゃないのwwwwwwwww

コメントにも書いたけど、ホントに俺じゃないwwww
勝手に投稿されるし、内容直したらバレるし。

六猫は悠久の集いを応援しています!!


>EX聖少女様
>いくらなんでも中国叩きすぎだろwww
>久しぶりにPCの前で大爆笑したw
>親から変な目で見られた どうしてくれるww

キモイ日記とかなんて感想だよこいつww
俺もガチ吹きして親によく変な目で見られてるよ!同志!


>れっし
>>((゚Д゚;)
>バクステwwwwwww

その発想は無かったwwwwwww





こうやって返信にも引用使えば、
さらに意味不明な文章を作ってくれるかもしれない…。

サークルが多すぎて困っている人は(BlogPet)

見せ方なんだろうけど、毎回中国がぶっとんでる話描くとこ

あれが最高にキモイ日記なので、
この周辺から軽く攻めてみる



俺「これを全…」
じゃなくて11時にHPが無かったけど

だいたい買い物終わったからせっかくなので、
このシリーズは是非、

「三日目(日曜日) 東「ル」
-51b「悠久の集い」」


に寄ってね?

とにかく上手い
絵はもちろんだけど構図とか展開が

話も普通に面白いした



遠慮気味にスケブとかありなのか聞いてみたw

ちょっと遠慮気味にスケブとかありません

微エロは別の話ですが

話も普通にスケブとかありなとうろうろしていない


さあ突撃だ!

くそう!
貴方が神か!?(混乱中)



とりあえず参考までにホワキャンの「なんとかnote」
に直行www

正直はいいよなぁ!



この時点で目的50サークル、合計50サークル+αを微妙に網羅!

 サークルが多すぎて困っている人は、ネクファンの既刊もバッチリだ

タイトルはなんだ

まずはまっすぐ突っ切っていようとは…

((゚Д゚;)





で、では表紙はどんなんだ?





ぺろん
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「EX六猫」が書きました。

両手で違うリズムとかアホか!

>そんそん
さすがそんそん分かってるわw
いやいや妖夢いつでも貸すよ!
つーかむしろ買え!

いやいやそんそん、マジでその価値あるよ?




日記開始。

今回のタイトルはピアノのことなんですけどね。
まあドラムでもいいけど。

足やら手やらを違うリズムでずっと動かせるってのは、
マジで凄いなーと思います。


俺の気持ちが伝わりにくい人は、

右手で四角を描きながら、
左手で三角を描いてみよう!





ごめん言ってみただけwww
すんなり描けたらそれはそれで凄い。



というのも、最近バンド練習と称した遊びで、
キーボードをいじってるわけですが、これが難しい。
レベル低い曲でもめちゃくちゃ難しい。なんだこの楽器w

ギター始めた頃もストロークしながら歌うのが難しくて、
似たような感想抱いた気がするけど、
さすがにこんなに難しくなかったと思う。

簡単なフレーズとか一部以外で、
両手同時に弾くのがマジ詰んでれorz


だけど楽しい!!

押すだけでどんな下手糞でもその音がしっかり鳴るっていうのは、
弦楽器しか触ったことない俺には楽しすぎたw


ただ一つ困ったことがあるとすれば、

今必死こいて練習している曲は、






ひぐらしと東方二択なので、



多数いるパンピーの音楽友達には、

話のネタにすら出来ないことかな!





もしそんな話しようものなら…


俺「最近ピアノとかキーボード始めたんだ!」


友「へー、どんなの練習してんの?」


俺「あ、えっと、その、ゆ、Youとか紅茶館とか…」


友「え?何それ?誰の曲?」


俺「daiさんとかzunさんとか…(ボソボソ」


友「え?聞こえないんだけど?」



俺「…よーし分かった。そこまで言うなら聞かせてやろう!!










  デデデデデデデデ
  ダリラリラリダッタッタ~!
  デデデデデデデデ
  ダリラリラリダッタッタ~!!








  お父ーさん お父ーさん 魔王が僕に~


  いいやっほぅぅぅ!!」




友「よりによってシューベルトの『魔王』!? 
 しかも歌付き!?」






…これはこれでアリかもしれない。






レモ踏んじゃったーレモ踏んじゃったー

東方紅楼夢2 ~見果てぬ妖夢本を掴むレモニーアーム~

今回はどう見ても史上最高にキモイ日記なので、
一般人は見ない方向でお願いします。

一般人だけどそろそろ即売会デビューを考えている人は、いいかもしれません。

でもなるべくオススメしません。
まあ読みたい方だけどうぞ!!








行ってきました紅楼夢!!


前日にこんな自家製攻略本作ってみたw
全国でたった2部!価格は愛です。(←裏にそう書いてあるw)

「東方紅楼夢を徹底攻略!
 サークルが多すぎて困っている貴方に、筆者が勝手にオススメする26サークル、
そしてそれでも足らない貴女にさらにオススメの24サークル、合計50サークル+αを微妙に網羅!
 
 東ヲタが調べたイベントで、買えない物などあんまり無い!


という謎のキャッチコピー。
ただのノリです。







俺とかね、即売会初めてのパンピーなわけですよ。
で、11時に始まるので、9時前に会場『都めっせ』へ着く。


認識が甘かった。


某夏や冬の祭典とは違って、
京都で小規模に行われるものだと思ってたから、
まさか行列が出来ていようとは思わないんだぜ!

見渡す限り同志だらけ!!!
これが、即売会…!


クールになれ、クールになるんだレモラッチョ!



早速最後尾へ。
なんか100人くらい前で一旦折り返してて、
俺のすぐ近くにAI来のコンビが並んでた。


やる!


で、俺らのすぐ後ろにTN先生も並び始める。
うだうだ喋ってたら列が進むので誘われるがまま都めっせへ。


3階のでかい部屋にしきつめられる東ヲタ勢たち。


開場まで1時間そこらあるので、
メルブラ勢の東ヲタ勢で座り込んで作戦会議。


俺「お前ら、俺とかぶってるところ無いのか!?」


人に頼る気まんまんです。


だがほとんどかぶっていない。
メルブラ勢の中で俺と東方語れるのはそんそんめっしぃだけ!

これが現実…!!


ほどなくして開場。作戦もバッチリだ。
まずはまっすぐ突っ切って無くなりそうなアレとアレをげっと。




開場!




ぱちぱちぱちぱちー(拍手




こ、これが噂の

即売会始まりの合図!//////





紅楼夢のカタログが入場券なので、それを片手に掲げながら、
多くの同志達が入場して行く様は、見ていてわりと異様でしたw

ちょっと遠慮気味に入場する俺チキン。
まあしょうがない。

さあ突撃だ!



スタッフ
「すいませーん、
 ここは一旦一方通行でーす」




おまwwww
俺の最初の狙いサークルは貴様の後ろだよwwwwww

図にするとこう


⑨=俺(バカ)
●=スタッフ様
○=一般参加の同志達
□=サークル参加の神達

______________


      この辺り狙ってた
     ● ↓
○○○○●□□□□□□
○○○●
  待  ●
  て   これなんて分からん殺し?
  やw
______________


開幕直後より予定変更!!!!


というわけで、第二・第三候補へ。
俺の興味無いところだったけど、次々と無くなっていったので、
焦りだしてさらに予定変更。


妖夢スペースに直行www

正直はいいよなぁ!金太郎!!


まずは俺がサイトだけで勝手に崇拝している
焼けぷ様の『なんとかnote』に突撃。


ちょwwばwwwサイトで見るのと実際見るので違いすぎるwwww
何この妖夢www可愛すぎるwwwwwwwwww


俺「これを…じゃなくて1部下さい」

さすがに全部は無理だった。


遠慮気味にスケブとかありなのか聞いてみたけど、
今回はやってないらしい。残念。
迷惑かけたらいかんので早々に退散。
焼けぷ様は神のような人でした。知ってた!


この時点で目的50%終了w
このサークルは絶対買おうと思ってたから、まあ満足。



で、妖夢スペースに来たからせっかくなので、
この周辺から軽く攻めてみる。


俺は東方のエロに興味はありません。
なのでちょっと上手いと思ってもエロだったら買いません。
微エロは別の話ですが。


つーわけでエロ無視して、カタログ調べてる時にHPが無かったけど、
ちょっと気になったサークルカットがあったのでチェックしてたそこへ。




というわけで辿り着いた、いよかん様
たぶん有名なんだろうけど、即売会初心者の俺は現時点で情報無し。


見る。



ゴゴゴゴゴ、ゴゴ、ゴゴッゴゴゴ…!







な、なんだこの妖夢は…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この、琥珀の割烹着のような…

そして何かこだわった感じの紙質…
この辺は素人に俺には分からない。

何?このクオリティが裏表紙だと?Σ (゚Д゚;)




で、では表紙はどんなんだ?




ぺろん。









うはwww半裸キタコレwwwwww

死ぬwwwwwwおもに俺がwwwwwwww











危うく昇天するところだった。



そうだ、タイトルだ。
タイトルはなんだ!?







『いやいや妖夢』

















「こんなの…見たことない」(by梨花ちゃま



ゆゆ様はたいして好きじゃないが、
この「いやいや妖夢」の台詞を言う時のゆゆ様は最高なんだ。

それが…タイトル!




俺は










泣いた。




一応形式的に見させてもらったけど、
その時点で買うこと決定していたが、中身見て即買い。

まさかこんな神絵師様が存在していたとは…。
それに気付いていない俺は…なんて無様。

なぜHPをお持ちでないんだ!
くそう!貴方が神か!?(混乱中)


とりあえず参考までにホワキャンの紹介ページ貼っておきますね^^


ホワキャンの『いやいや妖夢』紹介ページ


妖夢スキーなら悶えれる作品でした。
妖夢スキーでなくても、たぶん普通に楽しめるんじゃないですかね?
とにかく上手い。絵はもちろんだけど構図とか展開が。
話も普通に面白いし、各キャラが壊れてないのがいい。
途中でうどんげも出てきたし、俺にとっては神漫画でした。

そして前書きと後書きが素敵すぎるwww
これはファンになるなと言うのが無理w


あー、俺の脳内妖夢絵師ランクが大変なことに…。
つーか別に妖夢だけじゃなく全部上手いんで、普通に憧れる。
すっげーなー。





この時点で80%満足ww

いや、正直この2冊買えただけで来た価値あった。
開幕この2冊とか、たまんねぇ。



で、俺は友人と分かれて購入してたので、俺の担当を次々とゲット。

次に最高だったのは、ネクファン出してるaz様
マリサとかが真面目に闘うバトルモノなんだが、
これがマジで面白い。見せ方なんかな、すっげーかっこいい。
咲夜のくせにお前かっこいいなちくしょうw

そして4コマの『マリサさん』
このシリーズはやばすぎるwww
とんでもない良作でした。


あとはあそこなんだっけ。
サークル名忘れたけど、毎回中国がぶっとんでる話描くとこ。
あれが最高。


それとシュールな漫画描くとこもあったのでそれゲット。
ゲストにペテン師様が1Pだけいらっしゃって、3Fで購入。

釣られすぎwwww



んでまあ俺は2人行動してたので、
(途中プロトとかとうろうろしてたけど)
だいたい買い物終わったから帰るかーっとなりました。







で、終わってからあるイベント逃したorz

じゃんけん大会みたいなのがあって、
色々な景品が大量だったらしい。




久しぶりにガチ凹みした。
俺無いわー。

ネクファンの既刊も全部読むの忘れてたし。
無いわーorz


まあそんなわけで凹みながらも無事に終わりました。
初めてだったが、最後以外は楽しめたかな。





冬コミはリアルが多忙でたぶん行けないのが残念。
でもそんそんが冬コミ受かったらしいから、
彼の原稿に1Pだけオマケに描かせてもらいましたwww
気分だけ冬コミへ行った感じです。


というわけで冬コミ行く人は是非、

『三日目[日曜日] 東『ル』-51b「悠久の集い」』

…に寄ってね!

そんそんの可愛いレンイリヤと、
だいさのテラ上手い漫画を堪能してくだされ。


俺のページは破り捨てていいですよ^^
まあそのうちサイトで晒します。




そんなこんなで紅楼夢レポ終了!



お疲れ!自家製パンフwww

金アチョ70・71

正直サボりすぎたww
気付いたら六猫が2回も投稿するくらい間が空いてしまったぜ。
まずレスね。




「アルカナロケテ~」
>名前が名乗れないなら名乗るほどの者じゃねぇでいいじゃないさん
ロケテで技確認する間もなくボコられましたか…。
まあロケテって言っても相手に練習させてやるルールとか無いわけで、
そこは我慢するしかないわけですねーorz

とりあえず俺はロケテでは相手が初めてそうだったら、
技確認と、1Rずつ取って3Rまで付き合うのはやってました。
まあこっちも初めてなんでついでに一緒に練習したいからなんですが。

>れし
行かないとは言ってないので問題ない!



「きょうEX六猫は面白にれもで対戦」レス

>名為しさん
>レモ使いのEX六猫さんですか?
はいそうだが?何か質問でもあるのかい?


>なならしさん
>どう見ても六猫さん10-0です、本当に(ryw
>最近サボりすぎやろ!
ごもっともで。
俺もレモリアも、所詮は架空勢ってことだな。
架空勢は皆更新サボるのがデフォ!


>殺してバラして零崎ズムさん
>レモさんのなかの人は六猫だったのかー
ギルティのエディみたいなもんだ。
ちなみに俺とアイツはマブダチ。ザトーは知らん。
アイツの起き攻めは六猫流。


>14歳の処女は六猫様に恋してるさん
>短っwwww
>あぁ、EX六猫様 いつもレモさんの飼育ご苦労様です!w
もういつもまいってるよ。
なんでこんな奴飼ってるんだろうね俺。


>お前の考えなど恐るるに足らんなさん
>レモさんって使用可能キャラだったんですか!?
使うのは相当難しいからオススメしないよ。
ほっておくとすぐゲーセン行くし、更新しねーし。課題サボるし。
あと勝手に人の名前いじくるし。ろくな奴じゃねー。


>ネタが無いなら自演すればいいじゃないさん
>Ver.Bでは隠しキャラでレモリアが出るよ!!ww
でも俺以外にアイツを使える奴は存在しないよ。残念だったな。


>れし
>なんかうちのうさぎがレモのこと書いてるよ
チームメイトをボロクソに言うなんて、なんてクズ野郎だ。




「きょう」レス

>41歳の処女なら立派な魔法使いさん
実際に俺がサボってる間にそんだけの期間が空いただけですがw


>いつもありがとうななしらしきさん
今日とか、日単位でシールドするつもりとか聞かれても困りますよねw
シールドを多くするのは普段対戦で使わない相手で大会時に!(でぐちさん流)





コメレスしてたらアチョレポとか書く気無くなってきたw
むしろ紅楼夢レポ書かせてww

まあじゃあ数字だけ。




金アチョ70
盛りあがってたよ。


金アチョ71
風邪引いてました。





え?真面目に書け?














                              / ̄ ̄ ヽ,
           読みたい? だめー♪    / 丶 /   ',
                         ノ//, {゚}  /¨`ヽ {゚} ,ミヽ
   フツーにだめー★♪        / く l   ヽ._.イl    , ゝ \
  .ni 7                  / /⌒ リ   ヘ_/ノ   ' ⌒\ \
l^l | | l ,/)                (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)
', U ! レ' /   / ̄ ̄ ヽ,       ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
/    〈   /        ',        .n   .|   ・    ・   |
     ヽっ{゚}  /¨`ヽ {゚},       l^l.| | /)ノ           |
  /´ ̄ ̄ .l   ヽ._.イl  ',      | U レ'//)           ノ
/  ィ-r--ノ   ヘ_/ノ   ',    ノ    /          ∠_
   ,/              ヽ rニ     |  f\      ノ     ̄`丶.
  丿'               ヽ、  `ヽ   l |  ヽ__ノー─-- 、_   )
. !/                  ヽ、 |   | |           /  /
/                      !jl   |ノ          ,'  /
 .l                      l    |          |   ,'
 .|  ・                  丶   ヽ         |  /
 !                 ア!、,  |   |        ,ノ 〈
./            ・   ./'  (  ヽ_____ノ        ヽ.__ \
                 /   ヽ._>              \__)



(元ネタ:姉ちゃんの自作詩集発見した、より)







次の日記は紅楼夢レポの予定です。

きょう(BlogPet)

きょう、シールドするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「EX六猫」が書きました。

きょうEX六猫は面白にれもで対戦♪(BlogPet)

きょうEX六猫は面白にれもで対戦♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「EX六猫」が書きました。

アルカナロケテどうしよっかなー

>おーしゃん
おいしい場面逃してる時点でわりとダメやねorz
んーでも琥珀戦にありがちな、一気に負けるってのじゃなかったし、
内容自体はマシだったかな。今度は勝つぜ!


>処女ネタさん
ん?いや、動画はアチョのHPでうpられてますよ~。
はわわっ、は特別なことされたわけでなく、
琥珀戦(しかも大会)で食らうと誰でも「はわわ」ってなるかとww

>ミルキー
ミルキーがいたら優勝出来たのに!



日記。


アルカナロケテ行くって言ってたけど、
現時点で相当行く気無し。

だってこれ見てよ。


【アルカナロケテ初日の様子】
http://www.youtube.com/watch?v=dTW3CISBV6Y


これなんて新作発売日?だよ。
ついでにyoutube動画で、実際動いてるとこも見たし、
もういいかなーとw

もしかしたら最終日行くかもしれん。
人減ってるといいなぁ。


難波は地味に遠いんだよーorz

俺も動画批評やってみよww

>おーしゃん
ちゃうねん。これは何かの陰謀やねん。
俺は書いたはずやねん。うん。
何が言いたいかというと、

ごめんorz


>ななさん
やっちゃったー!!




日記。


アチョ動画に俺の無様な試合がうpられたぜ!
というわけで、色々酷い箇所があるので、

「他人に叩かれるくらいなら自分で叩いてやる」

…という企画を立てました。

ゲーム内カウントでいってみよう。


97
カウンター狙いのJA
確認して連打しようねレモリアさん^^


83
昇り中段。ガードされてるけど一回やっとくと布石に。


82
大会ならではぶっぱシールド。
読まれてるからね^^


70
JBひっかからんかった。
そして2Aカチ合って負け。これが4Fと5Fの差w


53
ここからゲージを280くらいまで調整して開放準備。

48
まあ開放。


29
はわわっ


17
テンパりすぎてディレイ忘れて5B派生が出てないのに、
そのまま開放www


13
このRで初めてしたバクステも狩られるっぽい!

10
ここでこけたらサボテン当たってもガードでも終わるので、
受け身狩り覚悟の前受身。

07
シールド。もう必死すぎ。

08
お兄ちゃん「レモリア諦めない」
このゲームは00秒まで諦めません!


05
ここで俺の持論崩れるorz
「タイムオーバーで負けるくらいならHJBで逆転狙い」
んーでもJAだから刺さったってのもあるしなぁ。

01
投げしか考えてなかったけど、
JB後に立ってるから普通に2B>5Cでもよかったか?
(by井乃頭五郎)

00
クールに行こうぜ。

1本取られる。


2R目


98
だからJA当たってるんだから連打しとけ、な!

78
アホ毛専用。ガード固いなー。

60
置きJCカウンター拾えよwwwwwwwww


50
どう見ても投げれてません。ありがとうございました。


47
「もうアホ毛当たらねーな。そろそろ下段やるかー」


45
下段wwいい決断w
もうちょっと最初にやっとけばよかったかな。
なんだかんだでコレは見えない。
ただ、安定求めて2B>2Cなのが反省点。

43
あ、ディレイ忘れた!って思ったので、
追い打ちよりターンを取る。


37
C水月。琥珀追い詰めたらやろうと思ってた。
何回もしつこいくらい5C見せてたので当たったかな?

一本取り返し。


3R目

79
あー、もう俺何してんの。

74
レモラッチョwwwwwwww
無いわー、何この七夜?

66
あれ、これガード間に合うはずなんだがorz

64
おいヴォケ!!!無いわ!!!!
ちゃんと繋げろよーorz


49
これが見えない


48
開放

で、空投げ読みのHJしてきっちりスカしてるのに、
なぜかJB出してるorz

最後は回復中なのに焦って仕掛けて5C乙!!
重りを大事そうに抱いて死んでいく七夜



あー、これはぬるい。
色々対策は立てたんだが、出来てないのが多いし、
拾いのミスとか多すぎた。


でもあのでかい大会の大画面っていうのはすげぇ楽しい。
昔みたいにヒヨらずに考えて動けてたし、その点では満足。
もちろん悔しいけどね!

VerAの最後の試合はこんな感じだったけど、
VerBでも暇見つけて大会出ていきたいかな。
プロフィール

レモリア卿

Author:レモリア卿
関西でひっそりと生きてる、
ゲームと音楽と漫画好きな爵位持ち。

メルブラやってる人でしたが、
リアルが忙しすぎてぱねぇので、
全然やってません。好きだよ?

KOF勢→GG勢→MB勢→個性の無い社会人。
使用キャラは厨二病。
必殺技はラ・ヨダソウ・スティアーナ。


梨花ちゃまスキーで有名。
08年には雛見沢にも聖地巡礼してきました。
次は白玉楼か?

また東方の同人制作物が好物。

救われないなぁ、俺もお前も…。

フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
