

金アチョ69

忘れてたので。追加

10月27日。

一応金アチョっぽい集まりがありました。


プロト
センセ
AI
来来
BAB
まー
ミルキー
でぐち
あんどぅ
らきすた
だいさ
坊主

ちょwwだいさてwwww
なんでコイツが大会以外でアチョいるのwwww

(どうも坊主邸から一緒に遊びに来てたらしいね)


今日はまったりサブキャラ使ってたけど、
ミルキーが来ると皆ガチになるw
端っこの台をミルキー組手にして、後はまったり。

いいね、こういう金アチョ実にいいね!

まったりしつつも端ではガチ対戦。



正直、皆言ってる通り、VerAはまだまだ遊べる作品。
近年稀に見る良ゲーだった。

ガー不と永久以外w

まあそれも含めて面白いっちゃ面白かったけど。


VerAでの大会格付けは済んだけど、

野試合成績はまだまだ挽回出来るチャンスはあるぜ!



現在、1:9に近いくらいの成績を、

VerAの間に

どうにか3:7くらいにしときたい相手が3人ほどいるわw
(勝ち越すとか言わない辺り俺ヘタレw)


京都は暴君ミルキー。
あと大阪に2人かな。いや、3人か。




稼動日から0:10つけられてる徳島の某秋葉使いは諦めた。
あかん、妹使うとか卑怯。殴れへんやん。

VerBで復讐したいと思います。




残りのVerA、ワラキアメインのサブ七夜なレモリアでした。
あ、VerBはちゃんと七夜使うよ?
他はどうか知らないけど、七夜は良調整なので。

なんかなんかで、妖夢妖夢で、斬ったもんねとおともだち~

『漫画について~』返信

>名前があればそれでいいと思うなさん
ちょwww弟に惚れてる箇所が全く同じwwwwww
あのわりばしガードをいつかぜったいぼくやるんだ!(夢を追う少年の目で)


>ななしらしきさん
まあ凪と聞いてそーいちろうは無いですよ。
逆にそーいちろうと聞いたらデスノートでも思い出して下さい。

ミスフルは前半わりと好きでしたけど、
後半のグダグダ感はたまりませんねー。


>名前は名乗らないほうがかっこいいさん
過去の文七は確かに惚れるw
俺も今なんで天天買ってるのか自分聞きたい。
面白い箇所が一個も無いんですよねー。実際新刊まだ読んでないし。

カレーは料理漫画に見せかけて、男かっこいい、女可愛いで、
中々俺は違う意味でお腹いっぱいになる良漫画かと!


>名前って言うのは識別番号だよさん
メジャー読みつづけた人で、今週の展開はマジ涙モノ。
じんときました。ええ漫画や…。



六猫日記『なんかなんか妖夢~』の返信

>引き出しの中はタイムマシンで未来に0点が跳んで結局バレたさん
最近はなんかキレがないですね。
まあ普通はブログペットってこんなもんですよw


>なな(ryさん
思ってないよ!ちゃんと俺やってきたよwwww


>乙HiMEとおとぼくかけるとかやるじゃねぇかさん
最後じゃねEEEE!!!ホワキャンはもっと通いますよ!!

訳も分からずに なんかなんかで
妖夢妖夢で 斬ったもんねと お友達

(歌詞:らんま1/2『じゃじゃ馬にさせないで』)


>れっし
六猫…、貴様!見ているな!?


>ミルキー
ちょwwその解釈は新しいwwwwww


今回はまたなんか微妙な六猫日記やなー。
一応文章になってるけど、「なんかなんかの」って何よ?wwww
まともかなと思ったらやっぱりどこか変。
これが六猫クオリティ。





日記


今日もロケテやってますね。さすがに俺は2日目まで行かないけど。
まあ七夜調べれたからもういいかなと。
他キャラがどんなに壊れてようが、七夜がまともならいいやと。
今の段階じゃ、やることやらないと勝てないようになってるし、
結構いい調整なんじゃないかな。

強さ的にはやっぱりJAと2CとバクステのVerAの方が強いけど、
VerBの方が楽しめるキャラではありそう。


今日は身内でロケテ行った人多いので、
また聞いて色々把握しとこっと。

とりあえず、

赤主
秋葉
アルク
Vおしん
レン

辺りの情報はゲット出来そうなので期待。

なんかなんかの妖夢を殴り描きしといた(BlogPet)

今日、れもが

最後に初来店記念に、店の奥にあったコミュニケーションノートに、
「もうレモぽ」って言ってガクーンってなってる、
なんかなんかの妖夢を殴り描きしといた。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「EX六猫」が書きました。

なんか漫画について語りたくなりました

返信。

>読み方は「おつひめ」ってばっちゃが言ってたさん
つーか来れそうな距離なんですか?w是非!


>いつも変わらない貴方でいてななしらしきさん
乙でありました!でかい大会はやっぱ楽しいです。


>とりのすさん
あ、どもお久しぶりです。
同キャラ戦でも俺はちゃんと嫌らしく立ち回れる自信があるので、
是非対戦したいですね!
関西と関東では遠すぎますがorz
サイゼってのはちょっと値段安いファミレスなだけなんで、
『金ガスト』とか『金吉野屋』と同じような意味ですよww





日記開始。


今日はたいして書くことがないので、
漫画について語ってみようと思います
若干「ついていけないな」、と思った時点で読むのを止めましょうww






「好きな漫画って何?」


って聞かれたらきっといっぱい答えられると思うんですが、


「昔から連載してて今もずっと読みつづけてる漫画って何?」


って言われたら何思い浮かべますかね?
10年以上とか連載してて続いてるのって何あるやろ?

まあこち亀とかあるかもしれんけど、あれはすでに俺読んでないしなぁw


というわけで俺が挙げる昔から好きな漫画は、


MAJOR
はいはい、パンピーパンピー。


週間少年サンデーで今なお連載中熱血野球野郎の話ですね。
いやー、これがホントいつまで経っても面白いんですわ。

まあはっきり言って俺は野球とかいう、気軽に出来ないは場所いるわ、
そこそこ人数集めないと出来ないわ、そんなスポーツはあんまり好きじゃないです。
しかもルールすらわりとあやふやwww

でもなんかこの漫画はずっと好き。
飽きた覚えがない。いい漫画です。


今週号のメジャーは泣きそうになった。
もー、ほんま桃子さんは昔からええ味出しまくりんぐやわ。




他にもわりと長いこと連載してて好きな漫画ってあった(過去系)

※ここから先はいくつか作品を叩いてたりするので、
 好きな漫画をけなされて怒る人は読まないで下さい。
 読んでイラつかれても責任は取りません。











・エクセルサーガ
俺の高校時代はこの漫画のせいで変な方向にw
本屋の片隅に当時3巻くらいまで出てたけど全く無名。ぶっぱで1巻を買ってみた。
超当たり。早速周りに布教活動。カレンダーとか買う始末。
単行本の内容をそのままドラマCDにした、
『朗読ドラマCD』とか言うあやしげだが爆笑のものも買った。
(現在では実はレアモノとかになってないんだろうか?w)

しかし、今は完全に熱が冷め、当時単行本が出た瞬間に買い漁っていたが、
買わなくなって2,3年経つ。8巻くらいで止まってる。
この先買うことはあるんだろうか。めんどい。
別に面白くないわけじゃないんだが、1~6巻くらいまでのキレがない。



・天上天下
もはや惰性で購入www
続きが欠片も気になりませんwwwwww
買った新刊を読む前に連れに貸して、何ヶ月経ったか覚えてない。
3巻くらいまでわりと神な流れで、5巻くらいからおかしくなった。
もはや、最近の巻は何がしたいのか分からない。
まあ飽きた大部分の理由が、弟君が活躍しないからです。

どう見ても腐女子です。ありがとうございました。
凪とかほんまどうでもいい。
俺にとって、たまに活躍する弟君見てハッスルする漫画。



・華麗なる食卓
これは今でもそこそこ好きなんだけど、
気付いたら1×巻以上出てて、買うに買えなくなった。
5巻くらい出てるときからコツコツ買って、
新刊出る度に買ってたんだが、もう今更手がつけられない。
連載終わったら、古本屋とかでまとめて買おうと計画中。
だが未だに余裕で連載中です。どうしたらいいんだ。
この間立ち読みしたら、またマッキーと唯が喧嘩しそうになってた。
いや、もうええで?



・ハッピーワールド
これまだやってんの?w
それすら知らないうちに忘れ去った漫画。
家には3巻くらいまであったと思う。
この人の前の漫画『カケル』はかなり面白くてハマったんだが、
その流れで買ったものの、トンデモ漫画だった。
序盤わりと面白かった記憶があるんで、なんとも勿体無いことをした。
まあその調子で萌え漫画でも描いてればいいんじゃないでしょうか?



・ジオブリーダーズ
面白いんだ。面白いんだけど、買うの忘れてたら知らないうちに、
手がつけられないほど巻数が出てしまっていた。
終わったの見てから中古まとめ買いかなー。




他にもいっぱい買うの止めてる漫画出てきたww
めんどいから略。


俗に言う、積みゲーってのはあんまりしない。
(むしろ家ゲー全然しないので)
今積んでるのは黄昏のオードくらいか。


積み漫画が多過ぎたwww



終われ。

アチョ3on3、関西最強決定戦!w

>処女と書いてオトメと読むさん
レモラッチョ言われまくりましたww

>0点取ったから隠さないとママに叱られるさん
決勝トナメで乙ったのでベスト8でしたorz




日記。

今回のタイトルてきとーにつけたけど、
まあ別にそんなだいそれた名前ついてるわけじゃないです。
どっかの大会の『邪神爆誕』みたいにね。



つーわけで、アチョの3on3大会へ行ってきました!!
関西最大規模でVerAを締めくくる最後の大会であります。



俺のチーム
『ざわわプロデュース』

きむぅ@K-CAT店員
エド@ょぅι゛ょ
れもももももも@地上最厨七夜

…の、ワラキア・都古・七夜のチーム。
キャラ的にも悪くはないと思う。
Sランク2人おるしwwww



1回戦 友人のチーム
この日初めて触るエドさんに調整がてらやってもらうが負け。
七夜とネロがいるので、俺が行くよりも銀河。
ってことで銀河様の起き攻めで3タテ。


2回戦 東海チーム
葵さんと銀時さんとFTさん。
エドさん惜しくも負け。俺は紅摩わりと得意なので、葵さんを倒す。
次の銀時さんに分からされたorz
その後は銀河頑張った。

とりあえず次のチーム誰が上がってきても、
銀河には絶対回さないと宣言。


3回戦 北陸?チーム
なんかどこからかの遠征チーム。間違ってたらすいません。
エドさんが調子戻して2人撃破するも負け。
残ったのはネロで、やりたくなかったけど、
個人的に銀河に回すわけにはいかないので、頑張って撃破。



決勝Tベスト8

1回戦 SBTキャメイこうじチーム
キャメイ君に全員分からされた!
せっかく立C対策してきたけど、いざやってみると、
やっぱり上手いこと動けなかった。
決勝だろうが1回戦なので、レモったわけです。



レモニスト(笑)


これマジおいしいよ!スーパーで売ってると思うから、
レモリアと一緒に15時のおやつにオヌヌメ!!!!!



今まで銀河と組んで4回アチョ出たけど、 そのうち3回は決勝T行けてる。
これも銀河のくじ…ゲフンゲフン、カットのおかげです。
相方として色々ありがとう!

そして組んでくれたエドさんもありがとう!
俺らは出場すら危ういところだったので、本当に感謝しています。
あと、徳島勢の何人か、彼と取り次いでくれてありがとう。
特にりいばには電話とか色々させてしまって迷惑をかけた。
ありがとうね!





今回は今までと比べて人数どうやったかな?192人だっけ?
最強を決めるような大会だったので、
ベスト4に行けなかったのは残念だったけど、
やっぱり規模がでかい大会の雰囲気は楽しすぎた。
VerBでも是非やりたい所だ。

…今の所クソゲー臭しかしないがw


その後は20on20の紅白戦があって、
なんか知らんけど赤組は俺がリーダーにw
ちなみに白組リーダーはババちゃん。


リーダーはともにサクっと退場しましたwwww


白組の勝ち。ちくしょう!
俺は見届けたけど、ババちゃんはサイゼ行ってました。


BAB(笑)



その後はサイゼで飯。
俺は東ヲタ勢食堂係りだけど、そろそろ社長にクビにされそうです。
ちゃうねん。俺もな、ゆゆ様フォルダとかあるねんで?
ただちょっと見方が違うだけでね?






んで、サイゼの途中で、
『今後金アチョどうするよ?』会議になったので、
アチョ勢で話し合ってた。

やっぱりVerAでの目標となるアチョ大会が終わったので、
さすがにモチベ維持はきついだろと。
VerAが面白いことに変わりは無いけど、 VerBが出るって決定してるのに、
Aをやり込む意味が無くなったわけでw


ってわけでしばらくアチョお休みかも。
テキトーに集まって飯食いに行く日、
通称『金サイゼ』にはなるかもしれない(ぇ




今の所、金アチョは68週間続いておりました。
いやー、プロトが企画して俺が勝手に記事書いただけやったのに、
いつの間にかこんなことにね、なっちゃってましたね。すげぇ。
読み返すと、ホントくだらねぇ事ばっかり書いてますwww
全部消したいくらい恥ずかしいwwwww
いきなり日記消す人の気持ち分かった。


消していいコレ?wwwww


でも、この日記がきっかけになったこと多いし(銀みる、その他)
頭悪いことばっかり書いてあるけど、やってよかったと思う。


おもろかったー。
また大会参加する暇あれば参加したいですね。

金アチョ68

最新の六猫日記は一行でつまらんからさっさと下げるw


今回のアチョは大会前なので対戦台が4つ!!!
HIROさん神!!!!
アチョの店員の皆さんありがとう!!!!!


【メンツ】
プロト    翡翠
せんせ    琥珀
まー     メカ翡翠
哲      アルク
AI     ワルク
来来     青子
BAB    アルク
ミルキー   都古
SBT    ワルク
きむぅ=銀河 ワラキア
あんどぅ   赤主
らき☆すた  ネロ
コウ     赤主
でぐち    遠野
ふぁんきゅー 琥珀
信長     秋葉
t-る    秋葉 ワラキア
徳島の人   ヒスコハ

あと何人か知らない見ない人たち。




t-るが来た!ひゃっほう!
秋葉使いはもう秋葉使いってだけで尊敬。
しかもこの男めちゃくちゃ強ぇのなんのって。
ついでにサブのワラキアともやったけど、フルボッコw
t-るはワラキアもめちゃくちゃ強ぇ。泣きそうになった。

で、なんか彼は次の日が誕生日らしかったので、
サイゼでせこいケーキを奢っといた。
奢る前に財布の中身を確認する俺チキンwwww



で、今日はせっかく人多いし、
ちょっと大会用の小ネタをやろうと思って試してみたら、
皆ひっかかってくれた。うはwwおkwwww
別にいつもやってる事に毛が生えた程度の小ネタなんで、
色々ネタバレしてる京都勢くらいにしか使えなさそうだが。
いや、出来ればアチョ大会では京都勢同士とか当たりたくないけどw




さー、明日はアチョ大会。頑張ろう。
俺の登録名は『れもももももも@地上最厨七夜』です。
チーム名は、メンバー紹介者の人に捧げる感じの名前w


ちなみにすももももももが好きなわけでもなんでもありませんwww
むしろ2話くらいまでしか読んだことありません。

きょうアルクの(BlogPet)

きょうアルクの、それなりにblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「EX六猫」が書きました。

久々に大会いってきたー

最新の六猫日記返信。

>ななモノさん
北都勢の間違いじゃないかな?

>ななしさん
北斗に行くとは中々のツワモノだなー。
ラオウの裏サイコンボくらい軽くマスターしてもらいたい。

>この前処女喪失した人
俺は自分が北斗弱いから、ペットに行かせました。
これこそ知略ですよね




日記。

昨日は難波のホワキャンに行ってきた。
んで、ついでにアビオンっていうゲーセンでメルブラの大会やってたので、
そっちにも寄ってみた。

1回戦 さつき
クリアランプさん。
さつき用の、ピンポイント暴れと馬鹿キャンと上入れっぱの、
3つに対応してる固めが効いたっぽい。
起き攻めをレモぽ開放で拒否って殺されかけたのは仕様です^^
これをきっかけにお話ししといた。

2回戦 ワラキア
「ワラキアに負けるとかありかもー」
という猫様の言葉が頭に響いてガクガクブルブルしてた。
おかげで空カウンター拾いを2回もミスった。
ホントこういう基本をミスってる七夜使いは(ry
固めてたら終わった。

3回戦 ヒスコハ
キャメイ君キタコレ!!さすがにこの辺まで来たら、周り皆身内。
サボテン六兎逃げしたら、空中食らいにならずにそのまま飛び越えていく七夜萌え。
そのまま隙にフルコン食らって起き攻め。ですよね^^
琥珀に上からスカし攻撃したら、後ろから翡翠が中段で飛んできた。ひゃうん。

というわけでフルボッコでした!
こけたら死ぬし、こけなくても死ぬヒスコハでしたorz
やっぱ強ぇ。しかも楽しい。
またリベンジさせろ!って雑魚キャラの捨て台詞言っといたwww


あと、微妙な高さの六兎ループ繋ごうとして失敗したorz
やっぱりちゃんと余裕ある高さの時だけにしとこっと…。
ダウン追い打ち>全方向受け身狩りもターン持続するし美味しいしね。



で、メインのホワキャン。
なにげに行くのは初めてだったりする。

高まってきました。
別に妖夢ばっかり買ってませんよw
うどんげ本に手出したけど、微妙だった。

おまけのトレカみたいなのは、
咲夜が二枚も出たのでプロトにあげといた。イラネ。
妖夢の誰か下さい。本気で。
地味に紫が出てニヤニヤしてました。きもいなぁ。
あとFLIPFLOPSの下敷きもオマケでついてきた。神


最後に初来店記念に、店の奥にあったコミュニケーションノートに、
「もうレモぽ」って言ってガクーンってなってる、
なんか白目の妖夢を殴り描きしといた。

「メルブラの大会とかついでですホワキャン最高」

ってメッセージ残して帰宅。ありがとう難波ホワキャン。

ホワキャン行く人で、アーケードのメルブラ勢とかあんまりいないだろうし、
別にいいよね?ww



ついで、とか言いつつ大会おもろかったので、
アチョのモチベ上がってきたかな。
あと一週間無いんで、最後のゲームとしてやり込むかなー。
たぶん今しかもうやる時間無いっぽいし。
VerBは出るタイミングからしてやる暇無いww
12月上旬て。めちゃくちゃ忙しいんですけどorz

金アチョ66と67

金アチョ66書いてなかったorz


66(10月6日)
【メンツ】
プロト    翡翠
せんせ    琥珀
まー     メカ翡翠
哲      アルク
AI     ワルク
来来     青子
BAB    アルク
ミルキー   都古
SBT    ワルク
きむぅ=銀河 ワラキア
あんどぅ   赤主
らき☆すた  ネロ
コウ     赤主
でぐち    遠野


まあ67もあるのでメンツだけ。


67(10月13日)
【メンツ】
プロト    翡翠
せんせ    琥珀
まー     メカ翡翠
哲      アルク
AI     ワルク
来来     青子
BAB    アルク
ミルキー   都古
SBT    ワルク
きむぅ=銀河 ワラキア
あんどぅ   赤主
らき☆すた  ネロ
コウ     赤主
でぐち    遠野
シュウ    レン

どう見てもシュウをつけ足しただけのコピペです。
あとあれ、もしかして奈良のレンの人いらっしゃったかも?

書くことあったけど忘れたwww
前半めちゃくちゃ調子悪くて、
後半それなりに戻ったくらいかな。
やっぱレン嫌いやわ俺w


アチョのチーム名決まったかも。

きょうれもで(BlogPet)

きょうれもで、最高へ引越しされたみたい…
そして北斗に最高とか引越ししたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「EX六猫」が書きました。

たまには七夜について語るか

返信。

>ついに名前が空欄に!さん
まじすか…そんな六猫、尋常じゃないくらい萌えるんですがw


>あなたも空欄ですか…もう先生0点にしちゃうぞ!さん
なんか死んでるみたいじゃないっすか!
FCブログでも死んじゃったら、俺本気で泣くかも。


>BLB
ボーイズラブババさん、勘弁して下さいよ。
おっぱいお嬢様→ぺったんこツンデレ→BL…の次は動物ですか?
範囲無限大ですね。移動射撃バグとか卑怯ですよ!


>つんでれん
なんでそんな事にwww
久々にまじうさぎクリックしたら、
「早漏が 通じすぎる 感じかも」
みたいなこと言われたんだが。
どうでもいいけど、ブログペットの中で、
話し掛けた後に帰って行く姿で一番可愛いのはうさぎだなwww
可愛すぎる!!!!まじうさぎ萌え!





日記。

さて七夜について表で色々言ったけど、
実は俺も最近少しばかり感じたことがあるんだ。


皆、VerBの七夜について、別キャラ別キャラって言ってるけど、
本当に自分が七夜使ってきて、それを元に言ってるのかな?
それならいいんだけど、どうも流されてるだけの七夜使いもいるっぽい。



特に某板で、

「JB・JCを置いて上からカウンター狙うとか七夜じゃありえない」




( ゚д゚)ポカーン



いや、それが理由ですか。
それを狙うしかない、っていう点で別キャラってのは分かる。
地上戦も色々変わってて、JA振れないわバクステできないわ、2C使えないわ…
まあ確かに別キャラだと思う。

でも、置き攻撃狙うことが今の七夜で有り得ないって感じてる人がいるんだな…。


現状の性能でもJBとJCを置く戦法ってのはめちゃくちゃ使える。
もちろんワルクみたいなのには意味ないけど、

アルク、七夜、赤主、翡翠、琥珀、レン、ワラキア、都古、さつき、

…には間違いなく使えるタイミングがある。
特に俺なんかの場合はこれらのキャラとやると、
常時それにお世話になってる感じ。



たぶんJAとバクステは直らないだろうし、
(というか当然の調整だと思うし、俺はそのままでいいと思う)

JB・JCについてだけ言う人が増えてきてしまうと、
JAを補うようなJB一段ビートとJC90%が消えてしまう恐れもあるわけで。

2Cの硬直は直って欲しいとは思うし、
もし直ったとして、JBとJCもついでに直されたりしたら
JAは失ってるんだから、今後闘えなくなるよ?


・2Cは硬直戻り
だけど
・JB一段ビート削除
・JC補正がVerAに。
・JAは弱体化

JB・JCが強すぎるって所だけに文句言ってたら、
こんな酷い調整される可能性もあるわけで。
さすがにコレはないと思うけどw


まあ七夜のことだけじゃなくて、
大半の他キャラ使いも真剣に良ゲーになるように意見してるっぽいのはいいとして、

エコール様がそういう意見ちゃんと見てくれてること信じるしかないなぁ。
って話。





…今の調整に関わりそうな危うい時期に無責任発言は、
自分のブログなどのチラシの裏でやろう、な!


俺「じゃあ早速。ゴホン。2C返し(パーン

ちょww猫様!?wwwww

・VerAまとめ返信。

>守本様
こちらこそどうも初めまして。
京都のレモラッチョ使いです。
よろしくお願いしますね~。

>電波4Cぶっぱ系さん
そういうことするなら、俺もやっちゃうよ?
みたいな、ね?分かりますよね?
リアルゴー(ry



・馬鹿猫日記返信

>空欄の人
BE5Cっすかww
負ける要素ないからオススメですよwwwwww


>#6k3aなんたらさん
ワラキアなら負けてもありかもー。

ダメに決まってるだろwwwww

…何を考えてあの馬鹿猫はこの文章繋げたんやろw
陰謀にしか見えないんですが…orz


>ななしらモノたん
やばい、たぶんこれ知ってるのは全国で俺だけっぽい。
皆、このネタは内緒にしといてね!www


>初めてだから優しくしてねさん
試すんならCPUでお願いしますね。
これ六猫様の極秘テクニックなので。


>だから空欄じゃなくてテキトーでもいいから名前をさん
BE5C対空はすごいんですよ。
だって負けるタイミング無いんですよ?
やばい、ワルクダイヤが7:3ktkr


>れん
ワルク使いオワタwwwwwww
これは七夜修正されて当然ですな。







なんかまたすごい日記書きやがったな…。
分かり易くすると、


俺「BE5Cを対空に使うんだ!そう、俺は考えたんだ」

猫「負けるタイミングないよなコレ。ずりぃー」


こうなるんかな?


あるわけねーよwww

ついでに琥珀にも使えるのか。
すげぇ、なんてすごい対策なんだ。
全国の七夜使いは猫様に感謝するように。

もうちょいちゃんと動かないと、、、と反省してるわりに、
内容が次元超えてるのに驚きの六猫日記でした…。









なんとなくブログ閉じる前に話し掛けてみた。












ツンツンしてるwwwwwww

ついでに琥珀にも使えそうだ(BlogPet)

ついでに琥珀にも使えそうだ

もうちょいちゃんと動かないとダメだわ

まさかワラキアに負けるとはありかもー
ワルクきちんとちょい溜めと区別してBE5Cを対空に使うんだそう
今日、れも考えた

結果、負けるタイミングあるの?
と、EX六猫が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「EX六猫」が書きました。

VerAを振り返ってみたらこんなキャラ達でしたまとめ

返信
>しゅう
シュウにどうにかして「パチュリー萌え」と言わせたいのだが、無理そうだ。
こうなったら六猫様に頼むしかないじゃないか。
ついでに妖夢もAランクくらいに認めてもらえるように願ってる。

シュウ「アリス>妖夢>パチュ>その他」





では今回の日記。



んー、まあまだしばらくはVerAのままなんだし、
せっかくなんで、VerBになる前に個人的にまとめたいと思う。

もちろん七夜視点。

かつ、ネタちっくに!!たまにわりとマジに。

というわけで、キャラ名テンプレ。

アルク ワルク
遠野  七夜
秋葉  赤主
翡翠  メカヒスイ
琥珀  ヒスコハ
おしん Vおしん
レン  白レン
ネロ  ワラ
紅摩  青子
都古  さつき
猫 
  シエル

いや、やっぱりこんだけやり込んでても、
「キャラ名を30秒以内に全員言って」
とか言われたら出て来ないわけですよ。シエルとか。
表と裏があるキャラはセットで数えるけど、いないキャラ忘れがち。シエルとか。

ネロはなんとなくでかさと、男繋がりでワラキア。
紅摩と青子は新キャラ同士で無難に。
都古は最強キャラだから(ぇ)、さつきは起き攻めが印象強すぎる。
で、最後に猫アルクの存在を思い出して終了。
というわけで更新する前に見なおしてシエルを思い出しました

別に嫌いなわけじゃないんです。
ただ、関西にシエル少ないし、印象が薄いんですorz




そんなわけで、まずはちょっと前に好評?だった俺個人の勝手な振り分けでも。
キャラ対策じゃないので、一言だけそのカテゴリに分けた理由でも。

※上に書いたけど、ネタも含んでるので、
真面目に受け取る所と、そうでない所を分かってくださいねw



【キャラを選ばれた時点で負けかなと思っている】
ワルク

乱入された時点で50%負けを覚悟すればそこそこ頑張れる。
残りの50%でいかに相手のミスを付くかがポイント。
このキャラだけは本当にきついので、ガードを中心に立ち回る。
カウンターを貰ってキレてはいけない。それは自分が悪いだけー。
端追い詰められた時に5B>投げor暴れ潰しの二択で投げられて、
カルストコンボで4500食らって死んだらキレていいよwwww


【カーソルが止まった時点で嫌悪感が表情に出る】
遠野、七夜

七夜使って申し訳なくなる時は多少あったりなかったり。
まあそんな事は思わせないように対戦するのがポリシー。大会は別w
まあ好き好んでこの2キャラと対戦したい人はいないはず。
どっかの画面見てない人が運ゲーとか言ってるけど、そんなのただの言い訳。

まあ俺もパロスペ氏やだいさとやるととことん糞ゲーになるけどね!


【転んだ瞬間に相手にリアル翡翠の5Cを法律で認めるべき】
赤主、琥珀、ヒスコハ

起き攻めが見えねーよタコス。
リアル椅子がダメならせめてリアルグリターイズゴールドを認めてくれ。
略してリアルゴールド。なんか元気出そうな名前じゃないか。
「へいジョニーかもーん」と言いながら10円でもぶつけさせてくれ。
まあ回数は10回くらいあっても足りないけど。


【ある意味勝てる気がしない】
秋葉

可愛すぎて殴れない。勘弁してくれ。
家庭内暴力でしょっぴかれるのはごめんなんだ。
上手く殴れたとしても、次の瞬間俺はこの世にいないと思う。
で、これはわりと冗談ではなかったりするw
俺は上位の秋葉使いに本気で勝率悪いorz


【椅子を迷獄かバンカーで斬ることしか頭にない。もしくは5Cを5Cで相殺】
翡翠

そのまんま。でも5Cを5Cで相殺はかなり難しい…。
見えたら簡単なんだけど、そんないつもいつも見えるか!

【相手に触れさせない嫌らしい立ち回りを徹底出来るかがポイント】
紅摩、レン、都古

対戦してて楽しいかもしれない3キャラ。
まあ俺が楽しいだけで相手からしたら相当ウザイと思われるw
特に紅摩とレンには台バン覚悟している。

勝率は、

紅摩>都古>レン>>>>>ミルキー都古
(←左ほど勝ち易く、→右ほど負け易い)

って感じかな!暴君幼女め!民あっての国だと知れ!!


【いかにして相手に触れるかを考えるのがポイント】
青子、ワラキア、メカ

これも対戦してて面白いかな。
いかに触れるかまでの牽制が楽しい。
青子については、相手が強いと厨房プレイに移行。
メカはダッシュ2Aとワイヤー&電撃に集中。
ワラキアは身内読みと、ワラキア用立ち回りで。

【お前が電波4Cなら俺にも考えがある】
シエル、ネロ


【永久で俺が逝くか、ガー不で貴様が死ぬか選ばせてやる】
アルク

【空投げor2Cを食らった時点で11000ダメを覚悟している】
さつき

【七夜は永久の条件微妙だから関係ないね!】
おしん

対空シールドからはまだやられたことないぜ!

【嘘だッ!どこが下位キャラだ!…とレナさんが怒っておられます】
Vおしん

どこが弱いんだか全然分からないw
まあ他キャラが尖ってるとこ多いからこの位置なんだろうが。
相手しててかなりめんどくさいキャラかなー。
V使いの人は是非対戦しましょう。

【ハァハァ】
白レン

食らいボイスハァハァ。

【乱入自体が舐めプレイ】


…と言いつつも、俺はVerAになってしばらくしてからきちんと対策したよ。
対策取らずに舐めプレイとか言うのは失礼だしね。
まあ俺はよく七夜対策とってない人に糞ゲーの一言で一蹴されるけど、
七夜だから仕方ないよね!私、そんな奴らに負けないんだからっ!

対策はネコエステカウンターHITしない動きと、
レバー操作変更の技食らっても普通に動けるようにしとくこと。
ビームは削られないのでガード。ワニ園は高さ見て反撃不可ならバクステかガード。
あとは一回どっかでコンボ当てて、逃げ回って終了。
投げたい場面がかなり分かり易いので、暴れてコンボ入れてKO。

七夜は地上攻撃も空中も相性がいいので、最早負ける要素がない
ネロとかワラキアは本当にきつそうなので、その辺がこのゲームのおかしいところ。
こんなネタキャラは分からん殺し以外で負けないようにしといて欲しい。
ホントに極めてる人がいたら負けるのかもしれないが、
とりあえず極めてる人には会ったことがないものでこのような評価に。



…まあこんな感じだろうか。
あんまり真面目にやると対策で長文になってしまう。
そういう趣旨じゃねぇから!!

猫が一番長いwwww

そろそろまた調教するかー

暇やから六猫に単語覚えさせようっと。
とりあえず箇条書きしていくか…






シュウ「最近俺めっちゃパチュリー好きやわー」



妖夢>パチュリー>その他



れもは、ホント、超いいやつ。



赤メスさんとととみやさん最高!



ユダ伯爵と、北斗のユダって発音違うよね。



六猫の日記にでも書いてろ、な!



BABさんが引越しです。
次回、『さらばば、そして伝説へ』



あー。課題めんどくさい。だるい。
くたばれ教授。






こんなとこかな。
どうせ肝心な箇所は全く使われない気がするがw

金アチョ65

>そこ黒さん
これが六猫クオリティ!

>ななモノさん
だって起き返信とか灰皿投げるしかないですよ!!
うはw意味わかんねぇww



さてアチョが65周目ですよ。
昔に比べて相当手抜きになってきてるけど、俺よくやるわw

【メンツ】
プロト  翡翠
せんせ  琥珀
まー   メカ翡翠
哲    アルク
AI   ワルク
BAB  アルク
ミルキー 都古
SBT  ワルク
きむぅ(=銀河) ワラキア
あんどぅ  赤主
らき☆すた ネロ
ふぁんきゅー琥珀
2Pワラキアの人。



ワラキアの人は遠征っぽい。
某七夜使いの知り合いらしかった。
それはなんとなく悪いことをした。

俺確か何回かやって1回負けた記憶が。
まさかワラキアに負けるとはーorz
得意ではないけど一番知り尽くしてるキャラだと思ってただけに凹んだ。
もうちょいちゃんと動かないとダメだわ。


今日はというか、今日もSBTワルクに粘着。
ん?だって俺は奴に1:9はつけられてるんだもん!!!
負ける相手には粘着して対策ですよ。
最近BE5Cを当たってくれないどころか、
ワルクのBE5Bで割り込まれるようになってきたので、
こっちもそれを見てから反撃してやることにした。



俺が接近して固める


えーいここだBE5C!



>ワルクきちんとちょい溜めと区別してBE5B



待ってましたと言わんばかりに相殺確認してから、最速でEX六兎




>ああそれが何か?と言わんばかりの暗転見てからEXネーゲル。





勝てる要素がありませんでしたwwwww


じゃあ俺の妄想なんだけど、
BE5Bを5Cと相殺させた後にB水月したらどうなるんだろ?
俺の予想ではBE5Bの残り部分がB水月の謎判定にHITして、
そのままカウンターで上から降ってくる七夜が目に浮かぶが…。
C水月にしてもそのまま硬直殴られそう。

でも、殴られなかったらJCからフルコン。
試す価値はありかもしれない。

あと、EX六兎だから暗転返しされるわけで、
なら別のことすりゃいいんじゃね?とかも考えた。

ちょっと思いついたので、今度試して結果報告するぜ。
ついでに琥珀にも使えそうだ。


んで、俺が対ワルクに出した結論は、ガン待ち
詳しくは自分まとめにまとめとこw
安定しだしたら書くか。





なんとなく琥珀スレ見たら、七夜対策の流れになってたので、
ほほう、これは是非参考にしよう、と思って見てたら、
BE2Cを対空に使うんだそうだ。

TNせんせにちょっとやってもらった。
結果、負けるタイミングあるの?っていう感じ。
あったとしても、そんなタイミングでJ攻撃を振らないよなー。
一番多かったのが、裏周りになって琥珀が酷い目にあいます。
検証してから書き込んだほうがいいと思うんだ。

BE2Cについては、使い方はTN式で十分、
七夜:琥珀のダイヤ考え直すくらいいじめられてるからwwww





アチョレポとか言って、ただの俺の検証結果レポになりました。

反省はしていない。





だってほら、

ここはチラシの裏だから…!

(この辺でいい感じのEDテーマっぽいのが流れる)
プロフィール

レモリア卿

Author:レモリア卿
関西でひっそりと生きてる、
ゲームと音楽と漫画好きな爵位持ち。

メルブラやってる人でしたが、
リアルが忙しすぎてぱねぇので、
全然やってません。好きだよ?

KOF勢→GG勢→MB勢→個性の無い社会人。
使用キャラは厨二病。
必殺技はラ・ヨダソウ・スティアーナ。


梨花ちゃまスキーで有名。
08年には雛見沢にも聖地巡礼してきました。
次は白玉楼か?

また東方の同人制作物が好物。

救われないなぁ、俺もお前も…。

フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
