

金アチョレポ 第二期その1(80週目)

ちょっとお休みしてた金アチョレポも、
定期とは言わないまでも、たまにやることにします。
一応毎週金曜はそこそこ盛り上がってるので!

で、今週の金アチョはやばい。
何がやばいって遠征が合計7人。福岡と関東
音夢にゃんも普段は来ないから、数に入れてもいいかな。


遠征者に優しい、メンツ紹介。敬称略。

<京都勢>
・翡翠   プロトペラへ(グラサン)
・都古   ミルキー(1歳ならずしてこのテクニシャン)
・アルク  哲(コンボかっこいいほう)

      BAB(J2Cでブーンしてるほう)
・ワルク  AI(来れないかもorz)
・青子   来来(金髪カラー)
・ワラキア きむぅ(24カラー)
・ネロ   らきすた(目が赤いネロ)
・両秋葉  あんどぅ(服とスカートピンクカラー)


<大阪勢>
・さつき  音夢にゃん(白カラー)
・琥珀   ふぁんきゅー(薄茶色カラー)


<滋賀勢>
・メカ   もんや(全一カロムw)
・秋葉   バッテラ(うほ、久々!)


<福岡勢>
・七夜   パロスペシャル(コーホー)
・ヒスコハ 悪慈(G様と呼べばいいらしい)
・レン   ハミデント(音夢にゃんの同志)


<関東勢>
・コウマ   かいまーと
・秋葉
・シオン
・青子

(名前直接聞いたのはかいまーとさんだけなので、
 さすがに勝手に載せるのアレなんで省略。)


名前知ってて、あの場にいて強いメンツって言えば、この辺りかと。
ちなみにこれ書いてる俺はなんか赤い七夜です。

どうでもいいっすね!


【対戦の様子】

やっぱ遠征来てるとテンション上がるので、盛り上がる。
で、後半は遠征勢のために反対側空けてた。

4台3R先取なので、

____________

関 □ 滋
東 □ 京
福 □ 都
岡 □ 大

____________

みたいになってて、ガッツリ対戦できたかな。

遠征勢に連勝してるのは、やはり暴君都古使い・ミルキー
なんか最初はでぐちさんと間違えられてたけどww
やっぱりシールド使われようが暴れられようが、
この都古には関係無かったw青子に若干困ってた様子。

次にらきすたネロかな。
有利キャラが多いと言っても連勝出来るのはさすが。
関西で強いネロよなー、やっぱり。

プロトもそこそこ勝ってた様子。
翡翠強化もあるけど、純粋なやり込みの勝利ってやつだと思う。


え?人のことばっかり書いてないで、俺の戦績晒せ?
勘弁して下さいよwww

午前11時~午後23時くらいまでいて、
千円両替したはずなのに残りコイン1枚になってたので、
どうやら900円使いましたよタコス!orz


パロスペさんとは五分かな。同キャラだしねー。
勝ったり負けたりで、どっちも対戦後ニヤニヤしてたw
今回、やり込んでる七夜同士が対戦すると良ゲーですね。
なんかある度に「今のどう?」「ないよ^^」「ですよねー^^;」
などの会話で盛り上がる。同キャラでこんな会話久しぶりだw
琥珀・レンには危なげな試合ばっかだけど、なんとか勝ち。

続いて関東勢
カイマートさんのキシマに1-3で、シオンの人に1-1、
青子の人に2-2と、秋葉の人は…対戦面白すぎて忘れたけど、
たしか1-2くらいで負け。
関東勢の方々には負け越したけど楽しかった!
皆さんすげー強かったんで、もっと対戦したかったですね。

青子の人が全体的に一番勝ってたかな?
皆で「攻めがやばい」と言ってた印象。


そこそこ時間きて終了。
遠征の方々は特にお疲れ様でした~。

身内で固まっておられたんで、あんまり話すのもどうかと思ったけど、
わざわざ来てくれた同じMB勢の人らに挨拶無しってのもアレなんで、
いきなり話し掛けてすいませんでしたorz

また対戦したいなー。

てゆーか、誰かレン・秋葉・シオン・シエル使ってwマジでww
京都いなさすぎなんですよね~orz


第二期金アチョレポはいきなり豪華でした!
終わる。

金74が無いに等しくて75はそこそこ

>名無しですが貴方に用がありますさん
>微エロなら金は別ってwwwほんと意味分かりませんねw
やっぱりただのエロにするより難しいからじゃないでしょうか?


>処女
>微エロは別料金な神サークル・・
>まったく意味わからないwwww 何言ってんだコイツw
別料金出せば、それはもうとんでもない微エロを描いてくれるに違いない。


>なならしさん
>ななしでスカですが何かw?
>やっぱり微エロは別次元っぽいな、EX六兎様の中でwwwwww
俺これからサークル行く時は、
「すいません、微エロありますか?別料金で」
これ言うことにしますね!

ねーよww







んで金アチョ。

プロト
せんせ
SBT
BAB
らきすた
あんどぅ
ふぁんきゅー

あと数人。

今週はいいね。久々に盛りあがったかも。
やっぱ対戦会はこうでないとね~。

つーかやっぱVerAは面白いわ、改めて。
まだ全然対戦出来るし、煮詰めることも多い。


木曜も用事がてらチラっと寄って、今日もアチョで対戦したけど、
全然七夜が動いてくれねーorz
まあ俺が200%悪いんだけど、どうしたらいいんだ…。
ちょっと放置しすぎたかもしれん。

少し離れたぐらいじゃたいして変わらないはずだが…はぁ。
負ける相手にはいつも以上に負けるし、
負けない相手にすら負けるorz

技の振り方が自分でも腐ってると思う。

もうVerB出るまでいっそのことやらねーのもアリかも。
どうせ動きちょっと変わるわけだし。


はやく出ねーかな。
なんだかんだで、アルカナとかよりは楽しみにしてるw
正直アルカナの俺ランクは、

VerB>ギルティAC>>>>>アルカナ>KOFが98並みに戻る期待

くらいどうでもいい。
面白くて強いキャラおったら続けるかな。
カムイは強かったけど、2回やっただけやし、
なんか分かりやすすぎた。かといってやり込み要素あるキャラを、
触るほどモチベ無いしなー。まあカムイでいいか。

金アチョ72と73放置してた

>柳也どの
なんか久しぶりっすね~。
うほ、キーボード始めたんですか?超オススメ!
猫ふんじゃった弾ける時点で俺より上手いです!
俺は最初キーボード要員で入ったけど、
完全素人なので何も弾けませんでしたからww

ジャンヌとか普通のバンドやると、
メンバーもわりとガチっぽい雰囲気あるかもしれませんが、
それはそれで楽しいので応援しております。

俺も某バンドのコピーとかやってましたが、
経験から言うと、ヲタバンドのほうが色々と楽ですw




日記。


最近は一応金アチョにも集まり自体はあります。
行ったら6人くらいいるしね。
そこそこいるけど、やっぱりレポるほどのもんはないなーって感じです。

特に先週は俺ともみさんとプロトは途中で抜けて、
そのままカラオケ行ったしwww

やっぱVerB出るまでテキトーにします。







そう言えば某スレでアチョ勢が叩かれてましたね。


んー、まあ身内がウザイってのは他からすれば確かにそう。
俺も経験あるし分からなくもない。

だからって身内以外が嫌いとか、そんなわけねー。
じゃあ俺は来来以外連れがいないはずだww



…んなこと言われても、
・話し掛けてこない
・台バンしてくる
・そもそもやり込んでない

こういう相手にどう仲良くすればいいのか。



つーかこの手の話は以前めっちゃ書いたし、以下コピペ。
(返信してるコピペだから内容めちゃくちゃです)
___________________________






俺は以前に『アチョのダメな点』っていうのを軽くまとめたんだけど、
その1つに『一見さんお断りな雰囲気?』っての書いただけあって、
俺もあの身内独特な場の空気は分かってるつもり。
別ゲーで例えれば、ガンダム勢とかに混ざりにくいのと同じだと思う。

今のゲーセンはそういう所多いし、俺らも最初は対戦してても話しはしなかった。
で、色々あって今に至るわけだけど、やっぱりどちらからか、
知り合いになるきっかけみたいなもんを出してたと思う。
俺が使った手段は、遠征、話しかける、ネットの3つだけど。

身内以外の人がいずらそうなのは伝わるけど、それをどうしたらいい?
って言われると、ちょっと困るよね。遠征の場合だと、

「遠征来ましたー」
「マジすか。じゃあちょこっと対戦してから飯でも行きますか」

な流れにすぐなるんだけど。


__________________

やっぱり、大会に出る、ってのは大きいですよね。

「あ、○○大会出てた、琥珀使いじゃね?
 アチョ来てるよ、へっへっへ、分からせてやるか(ニヤニヤ

 …ちょwwこの琥珀、火力テラタカスwwwばww死んだwwww」

こんなんなりますしね!
あ、↑の台詞はフィクションだと思います、たぶん。きっと。

あと「友達になるためにはゲームの上手い下手関係ない」
コレは確かにそうですよね。人と話すってそういうことと違いますしね。
だいたいそれだと

俺は誰とも知り合えてないorz

ただ、格闘ゲーム繋がりな関係上、多少は出来ないとしんどい面もあるかと
だけど、それは努力でどうにでもなりますよね。
やっぱり強いと「お?見かけないけど誰だろう?」って印象残りますし。
次見た時に「またいるな。ボコってやる!!」とかやる気出てくるし。
いきなり強い人入ってきて、負けたらとりあえず誰か見に行きますよね?

逆に「またか。いい加減ガード覚えようぜ」
みたいな相手だとやる気が削がれる=知り合う以前の問題…になることも。
まあ大事なのは話すことだと思うんですけどね。

ちなみに俺が最初にプロトに話した台詞は↓の通りです。

「あーどうも。さっきの七夜です。後ろに人いないし、
 面白かったんでつい連コしてしまいました。すんませんorz」

「ああ、なんで負けたか考えてからする連コなら問題ないと思うよ」

この男マジ男前wwwww


ついでに火九さんのシエルの時はこんな感じ。

「すいません、さっき対戦した者なんですけど、
 A八点とB八点が~(略)けど、どういう状況ですか?
 あと、~(略)ってされてたんですけど、見てからですか?」

多少違う気がするけど、確かこんなんだった。今思うと何様だ俺www

_________________


まあ身内っぽい空気を出すな、っていうのは無理かもしれないけど、
ゲーム出来る環境を奪うような真似はしてないはず。
ゲームの順番も守られてると思うし、
あやふやになった時も、だいたい皆顔合わせて尋ねたりする。
それが全く知らない人でも同じ。

俺は今のやり方を変える気はないですね。
後ろに人がいる時の連コと奇声、知らない人に対する口プレイ、
少なくともこれはしていないはず。
______________________




…とまあ昔の内容コピペしたけど、
あのEX六猫がこれを応用しないことを願うばかりだwww

金アチョ70・71

正直サボりすぎたww
気付いたら六猫が2回も投稿するくらい間が空いてしまったぜ。
まずレスね。




「アルカナロケテ~」
>名前が名乗れないなら名乗るほどの者じゃねぇでいいじゃないさん
ロケテで技確認する間もなくボコられましたか…。
まあロケテって言っても相手に練習させてやるルールとか無いわけで、
そこは我慢するしかないわけですねーorz

とりあえず俺はロケテでは相手が初めてそうだったら、
技確認と、1Rずつ取って3Rまで付き合うのはやってました。
まあこっちも初めてなんでついでに一緒に練習したいからなんですが。

>れし
行かないとは言ってないので問題ない!



「きょうEX六猫は面白にれもで対戦」レス

>名為しさん
>レモ使いのEX六猫さんですか?
はいそうだが?何か質問でもあるのかい?


>なならしさん
>どう見ても六猫さん10-0です、本当に(ryw
>最近サボりすぎやろ!
ごもっともで。
俺もレモリアも、所詮は架空勢ってことだな。
架空勢は皆更新サボるのがデフォ!


>殺してバラして零崎ズムさん
>レモさんのなかの人は六猫だったのかー
ギルティのエディみたいなもんだ。
ちなみに俺とアイツはマブダチ。ザトーは知らん。
アイツの起き攻めは六猫流。


>14歳の処女は六猫様に恋してるさん
>短っwwww
>あぁ、EX六猫様 いつもレモさんの飼育ご苦労様です!w
もういつもまいってるよ。
なんでこんな奴飼ってるんだろうね俺。


>お前の考えなど恐るるに足らんなさん
>レモさんって使用可能キャラだったんですか!?
使うのは相当難しいからオススメしないよ。
ほっておくとすぐゲーセン行くし、更新しねーし。課題サボるし。
あと勝手に人の名前いじくるし。ろくな奴じゃねー。


>ネタが無いなら自演すればいいじゃないさん
>Ver.Bでは隠しキャラでレモリアが出るよ!!ww
でも俺以外にアイツを使える奴は存在しないよ。残念だったな。


>れし
>なんかうちのうさぎがレモのこと書いてるよ
チームメイトをボロクソに言うなんて、なんてクズ野郎だ。




「きょう」レス

>41歳の処女なら立派な魔法使いさん
実際に俺がサボってる間にそんだけの期間が空いただけですがw


>いつもありがとうななしらしきさん
今日とか、日単位でシールドするつもりとか聞かれても困りますよねw
シールドを多くするのは普段対戦で使わない相手で大会時に!(でぐちさん流)





コメレスしてたらアチョレポとか書く気無くなってきたw
むしろ紅楼夢レポ書かせてww

まあじゃあ数字だけ。




金アチョ70
盛りあがってたよ。


金アチョ71
風邪引いてました。





え?真面目に書け?














                              / ̄ ̄ ヽ,
           読みたい? だめー♪    / 丶 /   ',
                         ノ//, {゚}  /¨`ヽ {゚} ,ミヽ
   フツーにだめー★♪        / く l   ヽ._.イl    , ゝ \
  .ni 7                  / /⌒ リ   ヘ_/ノ   ' ⌒\ \
l^l | | l ,/)                (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)
', U ! レ' /   / ̄ ̄ ヽ,       ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
/    〈   /        ',        .n   .|   ・    ・   |
     ヽっ{゚}  /¨`ヽ {゚},       l^l.| | /)ノ           |
  /´ ̄ ̄ .l   ヽ._.イl  ',      | U レ'//)           ノ
/  ィ-r--ノ   ヘ_/ノ   ',    ノ    /          ∠_
   ,/              ヽ rニ     |  f\      ノ     ̄`丶.
  丿'               ヽ、  `ヽ   l |  ヽ__ノー─-- 、_   )
. !/                  ヽ、 |   | |           /  /
/                      !jl   |ノ          ,'  /
 .l                      l    |          |   ,'
 .|  ・                  丶   ヽ         |  /
 !                 ア!、,  |   |        ,ノ 〈
./            ・   ./'  (  ヽ_____ノ        ヽ.__ \
                 /   ヽ._>              \__)



(元ネタ:姉ちゃんの自作詩集発見した、より)







次の日記は紅楼夢レポの予定です。

金アチョ69

忘れてたので。追加

10月27日。

一応金アチョっぽい集まりがありました。


プロト
センセ
AI
来来
BAB
まー
ミルキー
でぐち
あんどぅ
らきすた
だいさ
坊主

ちょwwだいさてwwww
なんでコイツが大会以外でアチョいるのwwww

(どうも坊主邸から一緒に遊びに来てたらしいね)


今日はまったりサブキャラ使ってたけど、
ミルキーが来ると皆ガチになるw
端っこの台をミルキー組手にして、後はまったり。

いいね、こういう金アチョ実にいいね!

まったりしつつも端ではガチ対戦。



正直、皆言ってる通り、VerAはまだまだ遊べる作品。
近年稀に見る良ゲーだった。

ガー不と永久以外w

まあそれも含めて面白いっちゃ面白かったけど。


VerAでの大会格付けは済んだけど、

野試合成績はまだまだ挽回出来るチャンスはあるぜ!



現在、1:9に近いくらいの成績を、

VerAの間に

どうにか3:7くらいにしときたい相手が3人ほどいるわw
(勝ち越すとか言わない辺り俺ヘタレw)


京都は暴君ミルキー。
あと大阪に2人かな。いや、3人か。




稼動日から0:10つけられてる徳島の某秋葉使いは諦めた。
あかん、妹使うとか卑怯。殴れへんやん。

VerBで復讐したいと思います。




残りのVerA、ワラキアメインのサブ七夜なレモリアでした。
あ、VerBはちゃんと七夜使うよ?
他はどうか知らないけど、七夜は良調整なので。
プロフィール

レモリア卿

Author:レモリア卿
関西でひっそりと生きてる、
ゲームと音楽と漫画好きな爵位持ち。

メルブラやってる人でしたが、
リアルが忙しすぎてぱねぇので、
全然やってません。好きだよ?

KOF勢→GG勢→MB勢→個性の無い社会人。
使用キャラは厨二病。
必殺技はラ・ヨダソウ・スティアーナ。


梨花ちゃまスキーで有名。
08年には雛見沢にも聖地巡礼してきました。
次は白玉楼か?

また東方の同人制作物が好物。

救われないなぁ、俺もお前も…。

フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
