

金アチョ3(2は俺仕事でしたorz)

今週は参加できたのでちょろっと書きますね。


【参加メンツと使用キャラ】敬称略
TN    F琥珀、F両儀
来来    全青子
あんどぅ  全赤主
らきすた  全ネロ
BAB   HVシ、FVシ
えーすけ  Cリーズ
びん    F紅摩
赤星    Cさつき
ムリ心中  Hシオン
レモ    全七夜(赤いの)
不明    全七夜(青いの)
不明    F両義
不明    Cネロ
不明    C遠野
不明    H秋葉
不明    F都古

本日のアチョお久しぶり
てつ    F秋葉、H琥珀、Cさつき

本日のお土産勢
Mr.P 北海道のなんか色々配ってた


今週は初見?の方が多かったですね。!
というか向こうからしたら俺が初見になるわけかw

というわけで普通に表のキャラ漏れがありそう。
らきすたが来てても、あとで書いたら抜けてたりする俺ですからね!!
抜けてたら報告お願いします。

俺は仕事終わって18時くらいから来たんですが、
最初は寂しかったものの、気づけば常時4台稼動でいい感じでした。
いろんな台で「8win」とかが定期的に出てたので、そこそこのインカム率かと。

叩きどころは俺のコンボミスと起き攻めだけで、
3ラウンド取られたのがどう見ても舐めプレイです本当に(ry
対戦した皆様すみませんでした。舐めプレイじゃないんです!!


・てつ
やってないとか関係なく強すぎるわw
まあ前のバージョンから1:9くらいつけられてたしね!
F秋葉の固めを、今のバージョンで初めて食らったけどこれ辛ぇー。
エリアルの調整とJAの回数で端に運ぶのが上手いから、
端でダウンしたら、シールドと昇竜でごまかすしか手が無さげ。
F秋葉は10連コくらいはしたけど一回も勝てませんでしたorz
H琥珀もコンボ上手すぎ吹いた。

・あんどぅ
久しぶりに対戦した。
お互いやってる振り勢のため8:2くらいのグダグダさw
あ、勝敗じゃなくてぐだぐだっぷりね。俺が8グダグダ。
B六兎>EX六兎とか普通にやってもた。
七夜使いの一番やったらあかんことやで・・・。

・せんせ&ムリ心さん
ムリ心さんが最近Hシオン使われてるので入れてみた。
この2人の対戦おもろすぎるwwwww
昇竜のセンスが光る。

・遠野の人
なんか強そうでした見てた感じ。対戦したかったなー。



こんなとこか。
あれー?なんかもっと書くことあったけど忘れた・・・。
とりあえずめっちゃ負けたんで、誰か暇な人空いてる時に対戦して下さい。
この際らっきーでもええわw
Fネロ使わないでね^^

あとコウマとやっときたい。起き攻めの対処が全くできてない。
びん様とかエリア決勝終わってからでもいいし対戦したいなー。



CC金アチョ3週目終わる。

2010年 金アチョ第1回目

というわけで8月6日に数年ぶり
「金アチョ」と題した対戦会を決行いたしました!

・・・と言っても俺は仕事で20時半から行ったので
もはや身内しか残っていなく、
22時前には皆散り散りに帰っていったので
金アチョって感じしませんでしたがw

まあ過去に金アチョレポをしていた俺としては、
第1回くらいはやろうかと。

もちろん俺の見ていない人が大半なわけで、
「俺俺!俺もいたよ!」って人は教えてくれると嬉しいです。
もみさんの日記に名前があった人も、なんとなく書いてみるぜ!

稼動状況。対戦台4つ。
___________________

【参加メンツと使用キャラ】敬称略
もみやま  Hシオン、F琥珀
AI    Fリーズ、C七夜
Mr.P  C翡翠
TN    F琥珀、F両儀
らきすた  全ネロ
BAB   HVシ
ワンコ   Fアルク
えーすけ  Fアルク
びん    F紅摩
赤星    Cさつき
紫     Fロア
クラ    F琥珀
カムイ   Vシ
あや    Hシオン
ひーろ   C七夜
レモ    全七夜


本日のゲスト
シュウ   赤主、七夜

本日の最小クレジット王
らきすた 2a-cho(100円)
____________________

※名前と使用キャラ違うぜ!ってのも報告あればよろしくお願いします。
もちろん俺は全七夜。それ以外使えないだけ

久々に気になった個別感想やっていきますか!
今のこの時代にやるなんて叩かれ承知!
・・・とか言いつつ今回は身内多めでお茶にごしますね^^

・シュウ
なぜかシュウが当たり前のようにおったw
まあきっと、せんせ辺りと下のオメガ来たついでだろう。
また暇な日に来てもらえると盛り上がっていいのでよろしくね!
シュウといい、AIといい、サブキャラですらない七夜が、
俺より上手いのが腹立つ。お前ら爆発しろ。

・あやさん
名前違ったらもみさんに文句言うて下さいw
Hシオンの強いところ少しずつ見せてもらった気がする。
まだ研究段階だと思うので昆布がいない今、
Hシオンに分からん殺しされんためにももっと対戦しときたいですね。
コンボ長い上にその後に待ってる表裏が見えないとか酷ぇー。

・らきすた
Fネロがどうにもならんなー。
CとHならH七夜でも対戦にはなるけど、Fネロどうしたもんか。
クワガタがめちゃきつい。空中シールド取ってシールドカウンターから、
鹿で締めて少しでもダメージ加勢で、空中受身後を、
八点やら地上B鹿やらで空中ヒットさせて読み合い…。
こんな感じで相手のミス誘うしか今のところやることないか。
ネロの動作見てから二重六兎も、ゲージ勿体無いけど見せる必要あり。

・TNせんせ
せんせの両儀汚いwwwww
F両儀ってコンボとか固めが伸びる可能性はあっても、
立ち回りはこの中距離維持が最終形態に見える。
牽制カスったらコンボいかれるのがしんどい。
AADとかマジふざけんな性能。七夜と交換して下さい。

・MrP
弁当がうっとおしい、これに尽きる。
端での受身狩りの後に弁当を画面外に置いても、きっちり重なるようになった。
これが非常に面倒くさい。ダメージは小さくても、
そこから投げと打撃と入れっぱ潰しで択られるのが非常にストレス。
H七夜だと勝てる気がしないのでC七夜でなんとか頑張ろう。

・赤星
コンボ失敗しにくくなった癖に、失敗かと思って受身取ったら受身狩り?
Cさつき爆発しろ。


全体としては、4台が常に対戦してて非常に良かったのかな、と。
さっきも書いた通り、俺は20時半から来たんで詳細は不明だけど。

どうやら七キン勢の方も来てくれてたらしいので、
ガチで色々なキャラと対戦しまくる環境が週1でもできればいいかなと。



定期的にランバトや大会をしてくれる、
アチョに少しでも皆で貢献しようw

なんつってもCCは4台も稼動してるんだぜ・・・。

以上、金アチョレポでした!
昔みたいに毎週参加はもう出来ないけど、
なるべく行ける日は行きたいと思います。

今回の日記に対する六猫様のありがたいお言葉
六猫

久々にwww気にwwwwせんせwwwwwwwwwww
また、「それなりは難しい」とか、深いことおっしゃるわ・・・。
_______________________


追記。

一つ気になったのが実際は結構対戦があったのに、
メルブラ京都スレが荒れてることですね。

「少なくとも金曜にアチョ行けば対戦はできる」
こういう環境をまた作りたいだけなんです。

まあそれなりに昔からやってる面子もいるんで、
安定して勝つのは難しいと思いますが、
俺みたいにやり込みが足りてなくても対戦にはなりますよ!

そりゃまあ金出して対戦してんだから、
理解出来ない行動とかに負けてムカつくこともありますw
むしろ格ゲーでムカついたことない人なんているのかと。

でも、たまにランバトや闘劇予選があったら大会出たり、
観戦して皆で騒げたらやっぱ楽しいもんですよ。

正直今回の金アチョがいつまで続けられるか微妙なところで、
闘劇終わるまでの数ヶ月だけの可能性もあります。

なので難しいことは考えずに、
メルブラやってて対戦に興味があれば来てみる・・・
くらいでいいんじゃないでしょうか?

金アチョ始動か!?

まあすでにこんなブログは誰も見ていないでしょうが更新。

どうやらメルブラCCが出たことで、
金アチョを復活させる動きが出ているみたいです。

金アチョとは!
「メルブラ流行らせたいから金曜の夕方に集まってメルブラやろうぜ!」
という集まりです。お近くの方は是非どうぞ。


最初は5人くらいでなんとなく対戦してただけだったのが、
そのうち各地から遠征が度々現れ、
その度にフルボッコされたり(主に俺が)
フルボッコしたり(主にミルキーが)…などなど。

色々あったわけだが、また始めるなら参加できる時はしたいかも。
開幕第一回から仕事で参加できんわけだがorz
昔みたいに毎週参加して、日記書いたりはさすがに無理そうw


・・・というか今思い出してもホント酷い日記書いてたな俺。

最初は身内向けやったから好き放題書いてたけど、
見られるようになってからは自重すべきだった。死ねばいいと思う。
もうしないので許して下さい。


アチョは4台稼動してるみたいなので、是非どうぞ!

ぎゃー

上がってるじゃありませんかw
体力残ってるさつきを崩しに行って負けるとか…
正直体力見てなかったわ。

もうこのゲームやめる!


やめられたら苦労しねーよ!!


ななや(笑)




あと、皆一個前の日記に拍手しすぎなw

レシオ大会いてきた

チーム名「リアルレシオ辻井10その他0」

俺七夜…レシオ3
もみーヒスコハ…レシオ3
辻井白レン…レシオ2
AI白レン…レシオ2

合計10。


結果は準決勝でネコカオスに負けました!
いやー、強かった~。フルボッコされました。
ネコカってキャラ見直したわw

倒したキャラはメカ、さつき、秋葉、七夜、ワラキア、猫、かな。

ちなみに三位決定戦はロリy…じゃなくて瑞穂お姉さまのさつきに負けた。
レモが瑞穂お姉さまに勝てるわけないのですよー。


ごめん、きもいなw


マジカルの大会はお祭り雰囲気でおもしれーなー。
また行きたいと思いました。
プロフィール

レモリア卿

Author:レモリア卿
関西でひっそりと生きてる、
ゲームと音楽と漫画好きな爵位持ち。

メルブラやってる人でしたが、
リアルが忙しすぎてぱねぇので、
全然やってません。好きだよ?

KOF勢→GG勢→MB勢→個性の無い社会人。
使用キャラは厨二病。
必殺技はラ・ヨダソウ・スティアーナ。


梨花ちゃまスキーで有名。
08年には雛見沢にも聖地巡礼してきました。
次は白玉楼か?

また東方の同人制作物が好物。

救われないなぁ、俺もお前も…。

フリーエリア

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
